まいにちメイクプロセスと長年愛用コスメ紹介

まいにちメイクプロセスと長年愛用コスメ紹介

HOW TO まいにちメイク。

愛用し出したら長年愛用するわたしのコスメと

メイクプロセスをさらっと書いていくよのコーナー👏

まず大事。まゆげ。

MAC レッドヘッド

パウダーだけどしっかり乗るし眉毛かきやすいからこれめちゃくちゃオススメです。

まゆげパウダー迷子の人は一回使ってみて!他の使えなくなっちゃう。

使いすぎて左の薄い方なくなっちゃったのと、最近髪の毛暗くしたので、右の暗い方使ってます〜。

もともと眉毛あるから筆で上から薄ーくのせる。

からのノーズシャドーもコレでしちゃう。骨格に沿って。
眉頭の内側から(黄色のラインくらい)からがポイント

シャドウはEVRISの指定シャドウ

今季のEVRISの指定が程よいラメラメでめちゃくちゃ可愛いからプライベートでもこれを使ってます🖤

MAC スウィートヒート(左) ハバナ(右)

スウィートヒート(薄い方)を アイホール全体に。
手を使って載せた方が綺麗にのるから手でしてます。

ハバナ(濃ゆい方) 二重幅を薄く埋める感覚で目尻だけに

あんまり濃ゆくのせると二重幅狭く見えちゃうから埋まらないくらいうすーーーく目尻だけに!

アイラインは最近粘膜まで埋める!

ダレノガレのCAROME のライナーが史上最強描きやすかったのでオススメです!持ちもいいし◎

筆を寝かせて粘膜までポンポンって筆を置く感覚で埋める。

目頭もすこーしね、ほんとにすこーし。わからんくらい。ちょんって。0.05mmくらい!笑

仕上げのチークとパウダーが大決め手!!

MAC ウォームソウル(チーク)
MAC スキンフィニッシュソフトアンドジェントル

この二つの組み合わせが最強なので年中これで仕上げてます。

チークチークしすぎないのと、すこしだけ暗い肌(笑)に合うので白くない人にはオススメ!笑

矢印角度でチーク塗って、その上をパウダーで塗る!
あとは鼻筋にパウダーのせる!

伝わるかなあああ。すごい艶っぽくなるの!
このパウダー塗る塗らんじゃ全然ちがう!!!

以上プロセスでしたあああ

他のスタッフもメイクプロセスブログで書いてるので合わせて是非見てみてくださいな👀



ニコカテゴリの最新記事