MGC | MALINE GIRLS CLUB マリンガールズクラブ

LGBTってしっていますか?

 
LGBTってしってますか?
 
わたしもこの言葉しったのは
数年前なんですが、、
 
 
 
です。
 
 
いま振り返ると10代前半から
お友達にLGBTのお友達がいて
偏見とか全くなく育ったわたし
 
 
オカマバーやゲイバーにも
行きます^_^
 
 
だけど理解され難い事で
国によってはすごい罰を
受けなくてはならなかったり
暗殺されたり。
 
日本でもやはり理解がされにくく
悩みに悩んでどうしようもなくて
自ら命を絶つ方も多いそうです。
 
 
そして5/5から5/6日に
性的少数者や差別や偏見なく
暮らせる社会を目指すイベント
TOKYO RAINBOW PRIDE
が東京であったのですが
 
 
わたしのずーっとだいすきな
あゆちゃんが出演していました
 
 
 
言葉だけは知っていたものの
 
TOKYO RAINBOW PRIDE
というイベントの存在も
LGBTの言葉の意味を検索したのも
あゆちゃんがきっかけです。
 
 
イベントであゆちゃんがお話していた
一部の内容がこれです。
 
 
 
あゆちゃん自身
新宿2丁目によく行っていたみたいで
 
過去に
 
 
とSNSに投稿していて
 
 
 
少数派イコール弱者ではないと
多数派イコール強者ではないと
 
楽しんだもの勝ちよ!
笑って笑っていきましょう!
 
 
この言葉がすごく好きで
LGBTだけではなく
色々なものに共通するなーと
 
 
好きなものや好きな人を堂々と
好きと言える自由がどれだけ
幸せなのかなぁと
 
 
ふと思い考えさせられました。
 
 
 
 
まだまだ上っ面しかしらないので
これからも色々調べて勉強
していきたいなーと思わされた
2018年のGWでした
 
 
yuuki
 
ココから匿名で質問できます
https://yuuukiyuu.sarahah.com/
http://www.instagram.com/yuk_mgc
 

FAIRINFO

TOPICS

FOLLOW ME!!