MGC | MALINE GIRLS CLUB マリンガールズクラブ

自分らしくいるために。(※長文)

 
 
 
 
先日書いた
ファッション業界に関して思うことの記事
 
http://www.mgc.link/mgc_blog/017/2018/05/27753/sp/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すごく反響があり見てくれた方々からも
直接お声がけ頂いたりして
とても嬉しかったです
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
こんなメッセージも頂きました
 
 
 
 
ブログ
頑張って書きます!
ありがとうございます◎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
匿名さんからのメッセージにもあるように
 
最近
 
 
 
自分を貫いてるあずさん~
自分らしく居る為に気をつけていることは何ですか?
 
 
 
 
といった内容のことをよく聞かれます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしらしいってなんだろう?
と考えてみました
 
 
 
 
わたしのファッション
 
貫き通せてるのかは自分では疑問ですが笑
 
自分のファッションを確立するために
そしてブレないために必要なことは
【自分を知る事】だと思います
 
 
 
 
自分に似合う色はもちろんですが
自分に似合うサイズ感やバランス
形や素材など
 
 
あとは自分の体を知ること
(コンプレックスと言われるやつ)
 
ちなみに
わたしは太ももの付け根が太いので
そこを見せるお洋服はあまり着ないし
 
1番太い付け根周りは
ピタッとラインがでないものを選びます
 
 
 
 
 
 
例えば
わたしがメンズのtopsを着ることが多いのも
着丈が長く隠せるのでその理由の一つです◎
 
 
 
 
スキニーデニムもほぼ履きません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは
人を羨まないこと
 
 
 
憧れることはもちろんありますが
羨むことはやめました
 
 
 
 
 
以前のわたしは自分に自信がなさ過ぎて
羨んでばかりでした
 
人を羨むことばかりしてると
それはやがてネガティブな妬みに変わりがち
 
 
 
誰かを羨んで妬むことをしている自分が
すごく醜く、嫌いになったわたしは
自分に自信をつけるためには?と考えました
 
 
 
 
 
【自分のこと、自分の体をよく知ること◎】
 
 
 
 
いろんな情報を取り入れるようにし
【誰よりも物知りになること◎】
 
それはファッションだけじゃなく
ファッションにリンクしてる音楽や映画のことまでも
 
 
 
 
 
 
そして
わたしが憧れてる人の共通点は
ヘルシーな体の人ばかり
 
だから体も鍛えるようになりました◎
(まだまだですが笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしはわたしでしかなくて
憧れのあの人たちにはなれないから
 
わたしなりに頑張ってます
 

 
 
 
 
 
 
 
30歳
これからもわたしらしく
わたしのペースで
エビデーハッピーに生きたいです◎
きっとそれがわたしらしいから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に
 
見栄を張ったり外見だけ磨くより
ありのままの自分を精一杯生きて
等身大の自分で勝負できる人の方がかっこいい
 
これが今のわたしが思う
憧れる人の生き方です
 
ぐへへ
 







無理せず背伸びせず
人を羨む前に自分を見つめ直すことが大切ですね 
 
 
 
 
 



匿名さん

共に頑張りましょう〜






あの人にも響きますように。




 
 
長文にお付き合い頂き
ありがとうございました
 
 
 
匿名で質問・コメントできます
https://azusakubo.sarahah.com
(返信書きます)
 
 
▼ instagramフォローしてね ▼
https://instagram.com/azu_mgc
https://instagram.com/azusa_kubo
 

FAIRINFO

TOPICS

FOLLOW ME!!