MGC | MALINE GIRLS CLUB マリンガールズクラブ

プレス記事を見て、家族でぶどう狩り行ってみた件。

MGC PRESSでアップされた
フルーツ狩りの記事
http://www.mgc.link/mgc_blog/press/2018/09/31127/sp///

みなさん見ましたか?





わたしはその記事を見て
行きたくなって、
昨日行ってきました!

FullSizeRender


取れたよーと大興奮のおしゅん。




取ることに味をしめた
おしゅんはアレもコレもと
指をさして欲しがる。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
(ご満悦)



結果、カゴから溢れるぐらい。
10房とりました!笑




FullSizeRender



私たちが行ったのは
福岡県朝倉市の
「 信ちゃんの果樹園 」




一房400円でした!

しかも試食で一房プレゼントしてくれます





しかもー
Facebookでいいね!
するだけで一房無料にしてくれます





FullSizeRender




でも、残念ながら
ぶどう狩りは昨日で終わってしまったそうです。笑





来年行きましょう!笑



FullSizeRender



信ちゃん果樹園のぶどうは
甘くてとっても美味しかったです♡

味も大きい!





ぶどうは冷蔵庫で一、二週間は
日持ちするそうです





それでも食べきれない場合は
茎の部分を少し残して
切って、タッパーで冷凍保存しても
美味しく、日持ちするそうです!





その際に水で洗ってから
冷凍庫に入れると
食べるときに皮がツルンと剥けて
たべやすいみたいです!





うんちくをいろいろ
教えていただきました



FullSizeRender


巨峰のタネを植えても
それは巨峰ではないらしい。


来年もココに行きます♡



HIROYO


▼匿名質問はこちら▼
http://cosottobox.com/id/hiroyomgc
(わたしにブログネタをください


FAIRINFO

TOPICS

FOLLOW ME!!