MGC | MALINE GIRLS CLUB マリンガールズクラブ

おからパウダーレシピ☆主食にもおやつにも




こんばんわ~~~


レシピ紹介します!!!!!!!








が、、、、、、








もうすでにクックパッドなどに

情報はたくさんあるので、実際に作って

美味しかったレシピだけ載せたいと思います







まず、、、、、、、





お好み焼き



ソース画像を表示








~~~~~~~~~~~~~~~




・おからパウダー 30g

・水120g 
(おからパウダーの4倍くらいが目安)
豆腐を入れても美味しい!←オススメ

・野菜(好きなもの)

・卵2個



~~~~~~~~~~~~~~~~~~







要は、小麦粉の代わりにおからパウダーだけ。
ってことです。






これはもう本当にふつ~~に

お好み焼きです






ちなみにお好み焼きソースってわざわざ
買ってませんか?






一人暮らしだと使い切れなくて

賞味期限切れに。。。。。。

(何回も経験済みです。。)







なのでいつの日にか作るようになりました。











~~~~~~~~~~~~~~~~



ケチャップ 大さじ1

 

ウスターソース 大さじ1


しょうゆ 小さじ1/2


~~~~~~~~~~~~~~~~




甘め好きな方は


砂糖 小さじ1/2


追加してください。



















さて次は







ド定番の








おから蒸しパン



ソース画像を表示









これを作るようになってからは





パン食べたい欲がなくなり
(むしろこれがパンじゃないかと思ってる)






ストレスフリーに食事制限できてます。









レシピ







~~~~~~~~~~~~~~~~~



  • おからパウダー 30g

  • ラカントS 35g
  • (お砂糖の代わりです。)


  • ベーキングパウダー 4g

  • 豆乳(牛乳でも可) 140g

  • 卵 2個

  • マヨネーズ 14g
  • (私は適当にこれくらいかってだしてます

    ・塩 ひとつまみ




    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~



    味が薄いので、チーズを入れればよりgoodです




    他にも試してみたいのですが、

    チーズがお気に入りすぎて

    リピートし続けてます














    タッパーにぜ~~んぶ入れて

    お箸でぐるぐる

    蓋はせずに、レンジで600w10分


    お好みで時間は前後しても大丈夫です






    忙しい朝でも簡単!ほんとに最高です!





    おやつ代わりにするには


    きな粉かけてます



    きな粉って砂糖使いますよね


    そんなときに便利なのが




    ”ラカント”
    (さっきもでてきましたが)



    わたしはここ2年くらい、砂糖は使わず

    これをつかってます!!!!!





    ソース画像を表示


    1kg3,048円





    少しお値段高めですが。。。





    小さいサイズもあるのでお試しあれ!


    150g570円








    次回は、make how to




    おったのしみ~~~~~~












    FAIRINFO

    TOPICS

    FOLLOW ME!!