MGC | MALINE GIRLS CLUB マリンガールズクラブ

返答します!【体型維持について】





お久しぶりの更新になってしまい
すみません




サラハでも質問いただいてるのに
お返事できておらず…


遅くなってしまいましたが
1つ1つ返答していきます







IMG_1528








IMG_1404
http://www.mgc.link/mgc_blog/032/2018/08/30116/sp/
この記事ですね
ありがとうございます♡


わたし153センチのちびっこなので
全体的にミニマムサイズなのです 笑










体型維持という面では




IMG_8592






IMG_8590
小さい頃から13年間バレエを習っていたので
ある程度筋肉量があることが
大きく影響していると思います






IMG_8589
前列の左がわたし
(小学校入りたてくらいかな♡)











今は定期的に運動することはないですが


IMG_0745
それなりに筋肉は維持できています


筋肉量があるから
きっと基礎代謝が大きく
太りにくい体質なのだと思います

おかげで中学生から体型が変わりません







IMG_1671
むしろピークにバレエを頑張っていた
中学、高校生の頃に比べると
少し筋肉が落ちて細く見えます








普段の運動と言えば
気が向いたときに筋トレと、
とにかく歩くのが大好きです!



仕事中はもちろん1日中歩いていますが
休日の買い物でもとにかく歩きます


博多と天神の中間に住んでるので
どっちに行くにも歩くし
むしろ博多から天神の買い物はしごも
歩いて移動します





IMG_1845



IMG_1847
気付けば買い物だけで
こんなに歩いていることもよくあります 笑



もちろんただ歩くだけではなく
姿勢に気を付けたり
お腹に力を入れながら歩いたり…

それだけでもきっと運動になっているはず!








ダイエットの知識はあまりないですが



IMG_1216
太りにくい体質作りには

まずは筋肉を付ける
こまめに運動して筋肉を維持する

かなとわたしは思います!!


umina



質問・コメントはこちら
https://uminatsunemasu.sarahah.com/


instagram
https://www.instagram.com/umina_mgc

FAIRINFO

TOPICS

FOLLOW ME!!