MGC | MALINE GIRLS CLUB マリンガールズクラブ

質問返し✩産後ダイエットについて

質問いただきました

FullSizeRender


ありがとうございます





私は妊娠中マックス
プラス8か9kgぐらいだったと思います!



FullSizeRender
IMG_1676



病院の先生から
体重のことは何も言われなかったので
多分、太り過ぎではなかったのだと
思います





かと言って食事制限などはしてなく、
食べたいものを食べたいだけ
食べてました





でも毎日野菜は食べてました


IMG_0387

おしゅんを産んで
たしか3kgぐらいは減りましたが


(心の中ではえ?これだけ?)







やはり!
一番の産後ダイエットは
「「母乳で育てる」」
ということだと思います!





わたしの場合は
一切ミルクをあげない完母だったので
4ヶ月くらいで元の体重に
戻りました^_^





わたしの友達は完母で
2ヶ月で元の体重に戻ったみたいです!
(°▽°)!!!





しかし。
体重は戻ったものの
体型は変わってしまいました。。


IMG_1677
(赤ちゃんできる前)




このとき
こんなにアゴがシュッとしていたのに。
(もちろん加工アプリなし)
どこに行ってしまったのでしょうか。笑





骨盤は前より広がり
お尻は下がり
内ももにお肉がつき
ウエストがない





運動とかすれば
いんでしょうけどね?笑
(育児などでする暇もありません)





なので、今は
いかに痩せて見えるかを重点に!!
洋服を選んだり
写真を撮影してもらったりしてます





IMG_1478


参考になれば
嬉しいです


HIROYO


▼匿名質問はこちら▼
https://hiroyotodaka.sarahah.com/
(わたしにブログネタをください

FAIRINFO

TOPICS

FOLLOW ME!!