MGC | MALINE GIRLS CLUB マリンガールズクラブ

10日間、腹筋を鍛えた結果!





前の記事で宣言した通り

腹筋始めました!






ご存知の通りジムが長続きしなかったわたしは
自宅トレーニング!
ひっそりと家で筋トレしています。






短期間でどれくらい変化するかなーと
10日間まあまあ追い込んだ結果…






before

IMG_0589










↓↓↓









after

IMG_0745
上の筋肉がかなり成長しました♡












わたしが行った腹筋メニューは3つ!








1つ目


IMG_3992
腹筋ローラー5回×3セット







IMG_0744
まだまだ初心者なわたしは
膝を付けた状態の膝コロ
これが簡単そうに見えてかなり難しい。

これは腹筋全体的に鍛えられます










2つ目


IMG_0746
真ん中の筋肉=腹直筋を鍛える腹筋法








IMG_0738
クランチ10回×3セット

完全に身体を上げずに
指先が膝に届くぐらいでキープ

息を吐きながら身体を起こし
息を吐ききるまで
↑この状態でキープするのがポイント!











3つ目


IMG_0747
サイドの筋肉=腹横筋を鍛える腹筋法








IMG_0739
ツイストクランチ10回×3セット

肘を反対の膝に付けるように身体を起こし
呼吸法はクランチと同様で
息を吐ききるまで↑この状態でキープ







この3つの腹筋を朝と夜の2回は絶対!

プラスひまを見つけては
ちょこちょこ腹筋をして追い込みました!







IMG_0745
ただ、この短期間では
上の筋肉にしか効果が出ず…








IMG_0742
わたしの理想の3本線はまだまだなので


次は下腹の筋肉を鍛える為に
腹筋法を変えます!!







IMG_0593
目指せ!3本線!


umima


コメント・質問はこちら
https://uminatsunemasu.sarahah.com/



followme
https://www.instagram.com/umina_mgc




FAIRINFO

TOPICS

FOLLOW ME!!