MGC | MALINE GIRLS CLUB マリンガールズクラブ

なぜ朝バナナはダイエットに良いのか。



私もダイエットルールに取り入れいる
朝バナナ!



FullSizeRender




1、何かを作るわけではなく
ただバナナを食べるだけで良い手軽さ。



2、お昼と夜の食事は普通に食べて良い
というやり方なので
ダイエット初心者でも取り入れやすい。




一般的な朝バナナのメリットは
これくらいだと思いますが、


実は、それだけではありません!!




FullSizeRender



栄養豊富!
バナナに含まれる栄養成分


1、浮腫み予防に効果的な「カリウム」


2、便秘解消や腸内環境に効果的な
「食物繊維」


3、代謝アップを手助けしてくれる
「ビタミンB群」



簡単に説明するだけでも
これだけの栄養成分が
バナナには含まれているんです!




バナナには炭水化物が多く含まれているので
太りやすいのでは?


と思ってしまう方も多いと思いますが、


バナナに含まれる
炭水化物の3分の2は食物繊維、
3分の1はブドウ糖で出来ています!




また、バナナ1本のカロリーは
100キロカロリー未満。


朝からご飯やパンを食べると
400カロリー近く摂取する事になります。


朝ご飯をバナナに変えるだけで
かなりのカロリーオフに!!


カロリーオフ出来るのに
お腹も溜まる!


こんな良い事はありませんね!



IMG_7586


参考になれば嬉しいです♡♡

FAIRINFO

TOPICS

FOLLOW ME!!