MGC | MALINE GIRLS CLUB マリンガールズクラブ

お酒を飲んで浮腫む方は必見!浮腫み予防策!



昨日は スタッフみんなとご飯会でした♡♡


FullSizeRender



珍しい事に、

お酒を飲むのが2ヶ月ぶりだったので
とりあえずウコンの力で乾杯!笑







お酒を飲むと翌日浮腫みますよね??





FullSizeRender



私も前は飲兵衛だったので
毎日のように浮腫んでいました。笑





お酒を飲むと
アルコールの利尿作用で水分不足になります。


お酒を飲むとトイレが近くなるのも
この利尿作用によってのもの。


それが原因で脱水症状になり喉が渇き
またお酒を飲む、、、


という繰り返しの悪循環が浮腫みの原因!






それでもお酒が飲みたーーーい!!!


FullSizeRender


という方必見です!!

(写真のチョイス。笑)





「お酒を飲む時の浮腫み予防策」


1、脱水症状を防ぐ為に水も一緒に飲む


IMG_7904


水以外ではお茶やノンアルコールでも◎


お酒と水を交互に飲むのが理想で、
二日酔い防止にもなります!!




2、おつまみに気をつける

塩分や糖分が多く含まれているものは
食べ過ぎないようにしましょう!


理想なおつまみは、
野菜スティック、豆腐、枝豆(塩抜き)など。




ちょっと気をつけるだけでも
浮腫み予防になると思います!!



飲み会がある方は
是非参考にしてみて下さい♡♡


IMG_7897


本日はカレンとお待ちしております♡♡







FAIRINFO

TOPICS

FOLLOW ME!!