MGC | MALINE GIRLS CLUB マリンガールズクラブ

セルフネイル派必見。プチプラトップコート





最近またセルフネイルに出戻り。


シルバーネイルが安定すぎて
もっぱらシルバーばっかり。






ただ、セルフネイルってすぐはげるのが難点。


そんなときトップコートは
欠かせません。


IMG_9449


わたしがいつも使ってるトップコート
すっごくおすすめなので載せます


【KATE トップコート】
370円くらい←安いです!


FullSizeRender




IMG_9447


なにより大事なポイントは

✔ 速乾性
✔ ツヤ感
✔ ハケが小さい


てところです!


寝る前に塗って、
携帯さわってたらすぐ乾く。

ハケが小さいので、はみ出しにくい。




こんなに綺麗になります!
IMG_9448



そしてトップコートの塗り方のコツは



ある程度たっぷりとって
サッと塗ること!

薄塗りを何回もしてると
すごくムラになっちゃいます。。



そして、爪の先端(断面)まで塗ること!

これをすることで俄然剥がれにくいです!







ネイルの学校にいって
ネイル検定2級とジェル検中級まで取ったので

まぁまぁ詳しいです笑笑





ぜひセルフネイル派の方は
試してみてください♪




https://nikoharaguchi.sarahah.com

FAIRINFO

TOPICS

FOLLOW ME!!