貴重な体験をしてきました

貴重な体験をしてきました

.

.

.

前記事の続きから✍️

まず真鍮(BRASS)、SV925(シルバー)から

素材とサイズを選びます❕

わたしがSV925の2φで彼がSV925の3φで

わたしより少し太めのサイズに💍

.

.

.

いざ製作開始🔨

素材やサイズ、デザインをオーダーして

目の前で作ってくれるお店は沢山あるけどここは

ほんとに1から全て自分で手作り🛠⚙️

.

.

.

作りたい号数に合わせてカットした素材を

柔らかく加工しやすくする為に一度火をいれて

均等な幅や厚みになるように叩いて伸ばします❕

.

.

.

それから1φ以上(2φ~4φ)のものは

刻印が出来るので裏にいれたい文字を刻印🔨

ベタだけど結婚記念日とお互いの名前を🕊♡

これがまた幅とか感覚とか難しくて

めちゃくちゃ集中して1番時間をかけて

行った作業、ふたりとも集中しすぎて真顔。笑

.

.

.

ツチ目模様をつけるときに叩くと伸びるので

自分の号数より少し小さめの号数に合わせて

巻いてリングっぽくします🔧

接続部をまたシルバーを溶かして溶接したら

ボコボコだけどやっと指輪っぽい形に💍♡

.

.

続きは次の記事に書きます❕

.

.

KEI

.



ファッションカテゴリの最新記事