人を愛するとは。

  • 2019.11.03
  • azu
人を愛するとは。

こんなメッセージをもらいました。

最近よく聞かれるこの質問。

わたしが昔、大好きだったDef techのマイクロ氏が言っていた言葉を代弁します。

『あの人がいるからもっと勉強しよう』

なのか、

それとも『勉強よりも あの人』なのか、

目的を忘れての付き合いは邪道。

相手に媚びて恋愛するのは惨めだ。

それはあなたの思いやりでも、心の深さでも、愛情でさえもない。

自分の望まない”つきあい”をするぐらいなら、嫌われた方がいいーそれぐらいの確固たる自分であっていい。

本当の愛情はもたれ合いではない。

確固とした『自立した個人』の間にしか生まれない。

と言っていました。

星の王子様の著者であるサン・テグジュペリも

『愛とはお互いを見つめ合うことではなく、

共に同じ方向を見つめることである』

と言っています。

歳を重ね、わたしも彼らと同じように考えるようになりました。

例えば

誰かに恋をし、お互いに惹かれ合い、時間を共有するようになる。

ただその先が同じじゃないと一緒に居れないと思う。

✔︎相手と今後どうなりたいか
2人の形の目指す方向が同じなのか。

✔︎相手は今後どうなりたいか
一個人が目指す方向を理解してリスペクトできて応援できるか。

わたしはこれが愛だと思ってます。

言いたいこと、伝わってるかなー?

みんなが思う愛ってなんなんだろー?

愛について語り合ってみたいな🙃❤️

今日のわたし

今日は数ヶ月遅れのわたしのお誕生日会でした🤓

訳あってメガネで参加🤓

楽しかった〜



azuカテゴリの最新記事