最近よく聞かれるこの質問にお答えします。

  • 2019.08.13
  • azu
最近よく聞かれるこの質問にお答えします。

32年生きていて、いま1番忙しい時期なんですが

『なんでそんなに楽しそうなんですか?』

って最近めちゃくちゃ聞かれます😇

(わたしの8月のスケジュール、えぐい笑)

熊本立ち上げでは久しぶりに一緒にお仕事する子や

初めて一緒にお仕事する子が沢山居たんですが

久しぶりにお仕事を一緒にする子には

『久保さん、今が1番楽しそうです』とまで言われました😂

お仕事をする上で大切にしてることや

モチベーションを維持するためにやってることを今日はお話ししてみたいと思います😇

結果に拘ること

本当に何度も言ってますが常に結果にこだわり続けること。

数年前、尊敬してる方に

『あずは結果にこだわり続けてるから他の人と差がついてるんだよ』と言われました。

それまでは気にしてなかったんですが考えてみると

頑張ることは誰にでもできて

頑張るか頑張らないかは自分次第で

自分の頑張りが結果に繋がってるのか振り返らないと

頑張っても意味がない

ということに気付きました。

結果に拘るためには

目標、目的が明確でないと振り返ることはできないし

尚且つその目標を自分で立てることができて、

今何を頑張らなければいけないかを考えることができる。

ここも大切なポイントだと思います。

結果に繋がってるか振り返ることでやり甲斐に繋がるので

わたしは無意識のうちにそれができていたんだと。

それが勝手にやり甲斐に繋がっていたんだと思います。

時間を大切に

仕事の幅が広く、めちゃくちゃ仕事量が多いわたしは

1日24hしかない中で10hは働いています。

起きてる時間の8割を仕事が占めると考えると有意義な時間にしたいし

どうせ同じ時間過ごすなら同じ失敗を繰り返して足踏みばかりより前進し続けてたい。

だから常に結果に拘り続けてます。

自由な時間もかなり限られているので

プライベートの時間も他の人よりものすごく大切にしてると思う!

予定がない休日はほぼないし、

寝て1日が終わる。や美容デーで休日が終わる。なんてことはほぼありません。

ネイルは仕事終わりに行けるような

遅くまでやってるところにしか行かないので

休日返上でネイルに行くことはないし、

美容室や脱毛も遅くまでやっていて仕事終わりに行けるところにしか行きません。

休日を目一杯使いたいから

自分の時間軸に合わせて習い事や美容に通ってます。

proud of my life

自分の人生に誇りを持つ。

この仕事に誇りを持ってるし、

女であることに誇りを持って生き続けたいし、

三十代であることにも誇りを持って生きたい。

自分の人生を誇り高く生きていくために

何に対してもプライドを持ってると思います。

どーせ同じ人生ならかっこよく生きたい!

視点を変えて楽しむ

少し前まで変化を恐れてました。

新しい仕事が入ってきたり、自分のペースを崩されるようなことがすごく嫌だったんです。

だけど視点を変えてみるようにしました!

『なんでこんな仕事しなきゃ』より『わたしだからこんな仕事もできる』に考え方を変えたら

『どんな仕事もわたしの経験になる!経験はわたしの財産になる!』と思えるようになって

何をするにも苦じゃなくなった!

楽しめるようになったら

いろんなことに挑戦できるようになったし

気持ち的にもすごく楽に穏やかになれました😇

どんな立場になっても

みんなよりも少しだけ多く頑張って誰よりも遅く帰る

みんなよりも少しだけ多く頑張れるように誰よりも早く来る

という背中を見ろ!的な仕事のスタンスは

楽しめてるからこそ苦じゃなく自然とできたことです☺️

どんな立場になっても偉ぶらずひたむきに頑張る。
これもわたしのやり方かな〜

外の世界を知る

若い頃(22-23歳)はプライベートで毎月弾丸東京に遊びに行き、交友関係を広げまくってて

そのときできた友達のおかげで

いまのわたしの交友関係は成り立ちました☺️

今でも東京に行けば

大都会東京で頭一つ抜けてカマしてる方々が遊んでくれるし

それは大阪でもそうで

若い頃にたくさん外に出てて本当に良かったな〜と思います😊

フットワークもかなり軽くて時間さえあればどこへでも飛びます🛬

このフットワークの軽さで交友関係が広がり

未だに刺激を受けまくってて、それが頑張る源にもなってるので

外に出ることはめちゃくちゃ大切やと思います🔥

こんな感じかなあ?

スーパーポジティブシンキングに見えるけど

わたしだって人間なので落ち込むこともあるし

背負いきれないプレッシャーや見えない不安に襲われて

泣いちゃうことだってあるんですがね。。😇

お仕事で悩んでる皆さん

わたしが思う大切なことは『今だけを見るな』ということ。

結果に拘り続けて考え続ければ、前進できると思う!

効率よく動くこと、優先順位さえつけることができれば

幅広くいろんなことができキャパは広がります。

キャパが狭くて頑固で1つのことしかできなくてめちゃくちゃ尖ってて誰もついてこなかったわたしもできるようになったので

意識してれば大丈夫です😇

何か参考になれば嬉しいです〜



azuカテゴリの最新記事