完璧主義者の心の声、ストレス発散法😇

完璧主義者の心の声、ストレス発散法😇

最近またお料理を再開しました〜

完璧主義者のわたしは

お料理をしてるときが一番幸せ♡

(理由は後ほど書きます)

お休みの日にスーパーに行って

作り置きするのが最近の楽しみです✌️

先週は6品作り置き📝

玉子はいつも消費に困るから

半熟煮玉子にしてわたしの作り置きの鉄板🔥

牛蒡が余ったから蒟蒻と一緒に煮付けに👇

牛蒡が長いから蒟蒻も鎖型にしてみました。

安かった大根は煮付けに。

半月型にしたら火が通りやすい✌️

余った野菜はピクルスにして作り置き。

里芋は普通に買うと高いから

いつも冷凍ものを買ってます笑

作り置きたちを使った昨夜の晩御飯。

冷蔵庫から出して

食べる前にもう一回火を入れたら更に味が染みます。

この一手間、めんどくさいけどとっても大切🔥

いつかの晩御飯はコンビニで食べた豆腐が美味しかったから、完コピしたもの笑

お料理のことをインスタに上げたら

『いい嫁になりそう〜』ってよく言われるんですが

わたしは花嫁修行してるんじゃなくてお料理が趣味なんです。

一番の趣味はお料理で

男は胃袋掴めば〜なんてよく言うけど

ある程度ご飯作れるわたしは未だ独身。笑

いつもいつもいつもいつも何かしら考えちゃう完璧主義者なので

お料理してるときが唯一何も考えない

ストレスフリータイムで一番好きな時間。

仕事もくそほど忙しくて

時間にも気持ち的にも余裕なんてないけど

それを理由に家事を疎かにしたくないし

なんなら

太りたくもないから時間作ってパーソナルにも通い続けてる。

やっぱり完璧主義者だ。笑

今夜の晩御飯は

昨夜仕込んだホクホクかぼちゃをメインに

作り置きの煮付けも使って和食にしよう〜

みなさんのストレス発散法はなんですか?

知りたい〜



azuカテゴリの最新記事