家事子育てと仕事の両立は大変?【質問返し】

家事子育てと仕事の両立は大変?【質問返し】

先日質問頂いた「家事子育てと仕事の両立は大変?」について書こうと思います😌

私は子供が3人いて、

いつも3人いて大変ですねって言われますが、

3人だから大変!って思った事は1度もなくて、

子供は大変なものだしなーくらいの考えです🤔

育児しながらの仕事&家事についてですが、

家庭を持った最初の方はなにもかも

完璧にしよう!って思ってて、

うまくいかなくて、病んだりもしました。

子供が赤ちゃんの時は睡眠もあまりない。

時間もない。

思ったように赤ちゃんも泣きなんでくれない。

+上の子の面倒もあるで、

あーもう嫌だなとかも少なからず思ってて…

けど、別に出来ないことは無理にしなくても

明日に洗濯物はまわそう。

とか心にゆとりを持ってしようって

思いだしてから上手くいき出したと思います😌

ママが大変そうでいつも疲れてたら子供も

疲れるし、ママが笑ってたら子供も笑うし、

全部プラス思考に考えるようにしてます😌

(ミノムシになりたい娘)笑

仕事も家事&育児しながらは大変そうですが、

逆に仕事してる時間は1人になれるから

その時に気分転換になって

仕事終わったら思いっきり子供に優しく

できるし、バタバタしてるのは基本好きなので

私には向いてるかも…笑

今3つ全部充実してるのは、

わかってくれるお店で働けてるからだし、

支えてくれてる周りがいるから

成り立ってるのがすごくココ最近

実感出来てます!!

子供も大きくなってきたから

手がかからなくなってきたのもあるけど

要領さえつかめば

3つを両立は全然苦にならない!

何が言いたいのかわからなくなりましたが、

両立してて忙しくても私は幸せです♡笑

何かと足の間に挟まってくる娘。笑

世の中のママさん

気を抜ける時は抜いて、

オシャレも楽しんで、

子供達といっぱい思い出作って、

辛い時のことも笑って話せるように

一緒に頑張りましょう🌼🌼🌼

また更新しますー



sayaカテゴリの最新記事