とっても簡単!スイートポテトレシピ🍠

とっても簡単!スイートポテトレシピ🍠

.

日曜日のお休みに娘と

スイートポテトを作りました👧🏻

.

保育園の年長組さんが芋掘り遠足に行ったみたいで

おすそ分けしてもらったんです🍠💜嬉

.

とっても簡単レシピをご紹介します〜!

.

材料

・さつまいも

・バター

・牛乳

・さとう(はちみつ少し)

.

作り方

①切ったさつまいもを5分程、水にさらします🍠

②串がすっと通るまでレンジでチン🤲🏼

③熱いうちにさつまいもを潰します!

(時間かかるのでこの後ブレンダーで潰したよ笑)

④さつまいもがなめらかになるまで牛乳を入れて、砂糖で甘さ調節!

⑤手で丸めて、卵黄をハケで塗って

トースターで焼いたら出来上がり❤︎

20個以上できちゃいました www

.

この後お店に差し入れしに行ったら

みんな喜んでくれた🙋‍♀️💕

.

とっても簡単なのでみんなも是非❤️



ファッションカテゴリの最新記事