自己紹介がてら私のアパレルを始めた時の話を

自己紹介がてら私のアパレルを始めた時の話を

毎月頭に、みんな自己紹介ブログをかいてるので

わたしも書きたいけど

もうこの会社のブログを始めて3年ほどたち
幾度となく自己紹介ブログ書いてきたので

今日はわたしがこの職業についたときの話を
書いていこうと思います〜✊

わたしがアパレルを始めたのは2013年?

18歳の11月です!(まだ高校生だった)

MURUA熊本店の面接を受けました❤︎

やばい超懐かしい昔のMURUA感。
(MURUAってもともとすごくモードな感じだったの)

私この時めっちゃダイエットしてて今より5キロくらい痩せてる。

でも実は私、もともとおしゃれもあんまり興味がなくて

お洋服も全然持ってなくて

だから何か自分の中で変わりたかったのと、

なにかキラキラした職業がよくて、

もうほんと勢いで面接受けた感じです🤣

当時の美人マネージャー園田さん(右)と

新人の時から私の育成をしてくれた店長つねさん(左)

アパレルって女の世界でどんな感じなんだろうって
最初は思ってたけど

天と地がひっくり返るくらいいい職場でした🤣💕

もちろんなんの知識もないままスタートしたから

A4のノート買って、
当時はインスタもそんなに
普及してなかったので
雑誌も買って隅々まで読んで

服の知識をひたすらノートにずーっと書いてた!
(意外と真面目なんです。笑)

そして20歳の時にMURUAの店長になりました!

若いなあ〜。まだ少し芋なわたし。笑

そして、今熊本のGYDAとEMODAにいる
かなえさんをサブ店長に、

一緒にMURUA熊本店を育て上げ、

22歳の時に、福岡に出てきました!

約、4年間、MURUA熊本店にいたので、
なんだかんだMURUA歴が一番長かったです。

わたしの原点であり、今の私を作り上げた場所。

EVRIS天神コア店の店長として福岡に出てきて、

このそうそうたる福岡アパレルの方々と
濃い濃い福岡生活のスタートです。

熊本と地域性も全く違う都会で、

店長してたとはいえ、全く違う環境で

自分の無知さを思い知らされた福岡。

悔しくて、辛かったからこそ

今までの100倍くらい頑張って

何倍も成長できたのが福岡。

だから約2年間だけどめちゃくちゃ濃い2年間。

わたし福岡で生まれたんじゃないかって錯覚するくらい
福岡人になった気がする。爆

愛するEVRIS天神コア❤︎

そしてたくさん遊んだ福岡マリンメンバー
仕事も遊びも全力でした🔥

そして同じ天神コアのdazzlinにいた
いまGYDAキャナル店長の愛さんとも仲良くなり

一緒に旅行する仲に✈️

2人でいる時はほぼ仕事の話w

そしてEVRISメンバーとも

仕事しっかり、プライベートではゆったり

仕事でもプライベートでも
楽しいこともきついことも全部共有してました🤣

そして、福岡で2年間を過ごし

天神コアが閉館するとともに

今年の4月に、Jelly小倉店に異動しました!

トータル、7年間?経ちました!

早いなあ〜もうだいぶ古株になりつつある🧐笑

今はJellyで販売はもちろんですが

SNSの運用とJellyに並べられてるお洋服のオーダー
商品系の仕事を全般にしています✨

なので、トレンド知識やコーディネート知識など
自信があるのでいつでも聞いてくださいっ👂

以上、わたしの短いようで長いアパレル経歴でしたっ

11月もブログ頑張ります〜✌️✌️



ニコカテゴリの最新記事