ios14のホーム画面カスタム機能やってみた❤︎

ios14のホーム画面カスタム機能やってみた❤︎

iPhoneユーザーのみなさん、

ios14のホーム画面カスタム機能でましたね❤︎!

デジタル大好き人間なので

夜中じゅうカスタムしまくってました←

調べるとみんなカスタムしてて可愛い❤︎

で、す、が、

色々やって見たけど、やっぱり使いやすさと

効率の良さ重視のカスタムになりました。笑

私のホーム画面↓

ザ、シンプル。笑笑

まゆうさんから頭がいい人のホーム画面みたい
と名前をつけていただけました。爆

ちなみにまゆうさんのホーム画面も
可愛いです↓使いにくそうだけど。笑

わたしのホーム画面のポイントは、

いかに仕事がしやすいか。笑

あらたにウィジェット機能って言って

スワイプできる機能ができたのですが、

2枚目→3枚目

2枚目は

①カレンダーの予定が見れるように
②やることリストが見れるように
③paypay

3枚目は

①写真(毎回切り替わるから楽しい)
②シフト
③リマインダー

となっております。☝️

ちなみに1枚目は

①パッと分かりやすいカレンダー
②パッと見てわかる時間と
③4っていうのはやることリストの数!

どれくらい未完了の仕事があるかが一目でわかるんです。

どんだけ仕事重視やんてなるけど

iPhone使うのってほぼ仕事だからね☝️

使いやすくてとてもいい感じです。

アプリも本当に最小限。笑

引き算の美学です。

2枚目もいつも仕事と日常で使うアプリだけ。

他のアプリは、

ios14で新しくできたAppライブラリ機能に

閉まってます。(3枚目)

わかりやすく言うと、

ぜんぶのアプリをここの図書館にしまっておいて、

いつも使うアプリだけ
図書館から借りてホーム画面に置いてる。みたいな

ちーなみに、カスタムに使ってるアプリは

Widgetsmith

このアプリの使い方もブログ書きます✌️



ニコカテゴリの最新記事