鼻の角栓除去👃ホホバオイルが優秀なんです✨

鼻の角栓除去👃ホホバオイルが優秀なんです✨

今日はホホバオイルをご紹介していくう🌼

無印良品のこちら、

たしかお値段1200円くらい!

マスクで顔が蒸れるから
最近気になり出した小鼻の角栓!

あんまり肌荒れとかしないんだけど
小鼻はどうしてもきになる年齢〜🐰

そもそも角栓ってなんでできるかというと

皮脂や汚れが、開いた毛穴に詰まって固まって
黒くなってプツプツになるって感じらしく、

だからこの角栓ができる工程と
逆のことをしてあげれば綺麗になるってこと!

だから、固まった皮脂や汚れを浮かせて

毛穴を開かせて、汚れをとって、

また毛穴を閉じればいい話!!笑笑

ホホバオイルが優秀なんです。

お風呂上がりが最適ですが、

まず暖かいタオルで暖めて毛穴を開かせます

ホホバオイルを全体的になじませクルクル

クルクルしすぎて赤くなった
(クルクルしすぎ注意)

そして、麺棒で優しく
浮き出た汚れをクルクルしながらとります

うちカメ調子悪くて
もっとわかりやすくアップで撮りたかったけど

あまりわかりやすく撮れなかった

(がちスピンですがおゆるしを)

1回しただけで結構ツルツルなります!
(週2くらいがいいらしい)

終わったら必ず流してオイルを取り除いて

(油はニキビの原因になるので)

最後に冷水で毛穴をキュッとしめたら完璧です✨

簡単だし綺麗になるのが目に見えてわかるから
やってて楽しいです。👏

しかもホホバオイル、

ヘアオイルとしても使える優秀ちゃん👏

ベビーオイルよりベタつかないし無臭だし

天然素材なので害がないし

結構最高なオイルです✨

いいね、ちゃんと情報的ブログ。笑笑

ぜひおためしあれ



ニコカテゴリの最新記事