副菜2つを、同時に簡単に作る、ズボラレシピ✌︎

副菜2つを、同時に簡単に作る、ズボラレシピ✌︎

料理は好きな方です。

嫌いなのは洗い物。

今日はポトフマカロニサラダを作る!

材料

メークイン
(じゃがいもよりも皮がむきやすいのでメークイン使用)
にんじん
玉ねぎ
ウインナー
ブロッコリー
コンソメキューブ

①具材を全部切ります🔪

②ブロッコリー以外を圧力鍋にいれる

③野菜が浸かるくらいの水(目分量)と

コンソメキューブを入れる

④15分タイマーでスタート

⑤ブロッコリーはレンジで500w2分チン
(ブロッコリーだけすぐ煮えるから別で後入れ)

これだけでめちゃくちゃほくほくのポトフが
できちゃいますヽ(*・ω・)ノ

✔️15分圧力鍋で煮込んでる間にマカロニサラダを作る

材料

たまご2個
マカロニ(茹で時間短め4分とかのやつ)
ブロッコリー
ウインナー
マヨネーズ
塩こしょう

①沸騰したお湯に殻ごと洗った卵を入れる
(ゆで卵は10分がジャスト!)

②6分後、時間差で同じ鍋にマカロニも入れる
一緒に茹でます。

③茹でてる間に、ウインナーをみじん切りして
トースターで3分ほどチン

④時間になったらザルにあげて水洗い

⑤たまごの殻を剥いてボウルで潰し、マカロニも入れる

⑥ポトフの時にチンしたブロッコリーも刻んで入れる🔪

⑦ウインナーとマヨネーズ(目分量)と塩こしょう入れる

⑧全部混ぜて完成。

ブロッコリーもウインナーも具材かぶりなので
二つ同時に調理したらほんとに20分くらいで
できちゃいます♡

ちなみにハンバーグに合う副菜2つでつくりました✌︎

nico



ニコカテゴリの最新記事