オススメスポットNo.1!!釜山現代美術館

オススメスポットNo.1!!釜山現代美術館

超余談だけど、韓国旅行のときは絶対買ってた方がいいT-moneyカード

交通ICカードなんですけど最初に買ってたらバスも電車もチャージするだけで乗れるから(特にバスでは必須)これは最初に買ってた方が絶対いい!

2日目にそれに気付いて購入しました☺︎わら

穴場スポット 現代美術館!

南浦駅から地下鉄で下端駅

下端駅からバスで美術館前まで (約40分)

釜山現代美術館は入り口から盛大で綺麗!

ほとんどの作品を無料で見れます☺︎

周りも緑で囲まれてて天気も良くて最高ロケーションでした✌️

いろんな作品があって、現代アートだから映えるやつばっかりでした✌️笑

そして一番感動した作品!(これは有料だった)

http://mgc.link/r/wp-content/uploads/2019/10/img_9378.mov

RAIN ROOM

真っ暗なお部屋に大雨が降ってるんだけど、
自分が歩くところだけ雨がやむの!!🤭

どういう仕組み?て感じだけど不思議すぎて感動したw

そして1F奥にはなんかすごいカフェ。笑

カフェで買ったカフェラテをお外の広い公園で飲みながら30分くらいチル。天気も気温も最高で釜山にきて一番幸せな時間だったかも。(公園が。笑)

結局、美術館に2時間以上いて、最初行くか迷ってたくらいなのに一番楽しかった。笑

ソウルより少し田舎の釜山だからこそ味わえるスポットなのでぜひおすすめです☺︎☺︎

nico



ニコカテゴリの最新記事