【大阪】香りのDIY🧪ショップ

【大阪】香りのDIY🧪ショップ

大阪旅行3日目

自分の好きな香りをDIYできる

可愛いお店へいってきました🧪✨

THE FLAVOR DESIGN®︎ “DIY”

170種類の香りの中から

3-5つ程、好きな香りを選び

DIYして自分のオリジナルの香りを

作ることができるお店です😎💙

作る過程

手の消毒、検温をして受付を済ませると

この紙をもらいます

好きな香りを選んで

紙にその香りの番号を

書いていきます😊

私は柑橘系の香りと、ウッドぽい、

お香のような深みのある

香りのミックスがよくて

まず3種類選びました

記入した紙をこんなふうに

ガラス越しのスタッフさんに渡します

選べる瓶の種類は3種類

私はクリアの瓶を選びました。

香りを調合してもらいます

ずらっと並んだ香りの中から

わたしが選んだ香りを調合してくれます

いったん香りをチェック✔︎

スタッフのお姉さん

「どうですかー?」

「もっと重たい、深みのある香りにしたいです」

スタッフのお姉さん

「そうですか!それでしたら、〇〇番と〇〇番、〇〇番が理想の香りかも。もう一度棚から、追加する香りを選んでみてください」

とこんな感じで理想の香り作りを

一緒に考えてくれました🥺🤍

素敵なヒアリングと接客だった

どんな香りになるかドキドキ

もう一度匂いをチェックさせてもらって

柑橘系の中にも深みのある

お香のような心が落ち着ける

香りを作ることができました😍

最後は色をつけれる

好きなカラーをつけることができました!

私は薄いブルーにしました。

お会計〜

こんな感じで可愛いショッパーと

筒に入ってくるの🥰❤️

ホテルに帰って早速香りを堪能💙

はぁ、落ち着くいい香り、、、🥺

ラベルネームは自分でつけれる

ラベルネームも自分で決めることができます!

私は、スペイン語で

「自分を見つめる」と言う言葉にしました😊

何かを迷ったときや、

時間に追われているとき。

忙しない毎日の中で

落ち着いて自分を見つめなおす時間を

この香りを楽しむ時につくろう。

そんな考えからつけました🤍

スペイン語の理由は

わたしが憧れている国だからってだけ😂✨

福岡にもお店できないかなぁ〜🥺

大阪以外だと、東京、沖縄、兵庫に

店舗があるみたい!

ぜひみなさんも、

旅行の際は訪れてみてください😆✨

Instagram↓みてね❤️

MIYU

MIYUカテゴリの最新記事