【MGC】会社の新人研修へ!!今回学んだ事✏️🤍

【MGC】会社の新人研修へ!!今回学んだ事✏️🤍

株式会社マリングループに入社して

3年9ヶ月が経ちました😆

(社員になってからは1年とすこし)

これは👆バイトで入社して1年経ったくらい?

今年で23…大人になった

株式会社マリングループってどんな会社?

👆書いてあるように(タップしたら飛べます)

様々なレディースブランドの

店舗を展開している会社です🤍

私は2016年の11月に

EVRIS天神コア店のアルバイトとして入社。

当時の写真👆少し恥ずかしい🐷

ので隠してます😂

経歴についてはまた今度、お話しします🤍

今回学んだ事

.

「研修、参加しておくと勉強になるよ!」

とお誘いいただき、初めて参加しました!

お隣はキャナルのGYDAのひかるちゃんでした💗

.

仕事に対する上司の考えや、他の店舗の

スタッフ全員の考えを吸収できたので

今の気持ちを忘れないためにも

ブログに記せたらと思います🌼

研修の内容

今回の研修では数えきれないほど

学びました、、、

仕事に対する考え方・心構え

中でも1番に印象に残ってるのが

ENVYM福岡パルコ店店長の井本さんの

「責任の所在が自分にあるように動く」

と言う言葉

スタイル抜群で黒髪美人💗🐈

.

何が起きても自分の責任ということ

ストイックな言葉だな!と

始めは思ったのですが、

でも、それだけ

この仕事に熱意をもっていて

アパレルが大好きで大好きで

ここまで来られたのだなあと

すごく感銘を受けました

私もこんな風になりたい!と思いました。

ロープレの順番決めのあみだくじ中😂

↑井本さんのストーリーより拝借🙏🏻🐱かわいい

研修の後、このことを井本さんにお伝えしたら

「責任を持つ楽しさを知ってほしい」と

メッセージをいただきました🥺🤍頑張ります!

最後にドッキリ企画で

YouTube撮影がありましたよ😂

動画の完成が楽しみだなぁ🧡

MDになりたい

わたしの大きな目標なのですが

この大きな目標に向けて動けているか

責任を持って自ら行動ができているか

会社の為Jellyの為に

熱意をもって仕事が出来ているか?

任された仕事だけをやって

満足していないか?

たくさん考えました。

店長のあやのさんや

にこさんがいるから

大丈夫、、、

さやさんやまなちゃんが

いるから大丈夫、、、

と心の中で甘えている自分がいるなと

すごく気づかされました、、、

未熟すぎる😭

スキルを磨く、自らできることをを増やす

マリングループにとって

Jellyにとって

わたしはどんな働きができるか

自らもっとお店が良くなるように動くには

まずは土台が大事、基本のスキルが大事

そのスキルを磨くために

まずは、小さな目標をもって

コツコツと積み重ねて

できることを増やしていこう!

と思いました。

プロフェッショナルを目指して

大好きなアパレルで

プロフェッショナルを目指して

もっともっと成長したい

アパレルの仕事にゴールはない

と言う言葉を研修で聞いて

本当にそうだよな

もっともっと成長できるなー!と

ワクワクしてきました🥺✨

成長できるかは、自分次第

アパレルのお仕事で

出会えるすべてのお客様に

私の接客を通して

素敵なお洋服はもちろん

幸せな気持ちとか、楽しさとか

感動や癒しまで

最上のおもてなしを

お届けできるショップ店員になりたいです。

そしてJellyを

たくさんのお客様にとって

楽しかった〜また行きたいな

Jellyのスタッフに相談したいなって

思っていただける場所にしていきたいです🧡

長々語ってしまいました

わたしのひとりごとに

お付き合いいただきありがとうございました😂🧡

Jellyにきてまもない頃の写真👆

初心を忘れずに、頑張ります🤍

フォローおまちしてまーす🥰↓

MIYU

MIYUカテゴリの最新記事