MGC | MALINE GIRLS CLUB マリンガールズクラブ

昨日は…久しぶりに



土曜日

9月29日

久しぶりに、趣味のコスプレを

楽しんできました。





あまり言ってなかったんですが

コスプレが趣味のひとつで、

アニメやゲームのキャラクターの

格好をして撮影して楽しんでます。





今の職場になってから

あまりコスプレしてなかったんですが、

昨日、約半年以上ぶりぐらいに

がっつりと撮影会に行ってきました(笑)





場所は福岡県直方市の

お部屋をレンタルできる古民家




IMG_4130
IMG_4109




普段は、お茶やお華の教室があったり

お琴の練習として

お部屋を貸出しているのですが

コスプレに寛容な古民家さんで

撮影の許可を特別にいただいて

お部屋を貸してもらいました!




ロケーションは最高ですね!



で、私が挑戦したキャラクターは

刀剣乱舞の

鯰尾藤四郎

IMG_4139



刀剣乱舞、ご存じですか?

いわゆる擬人化ゲームなのですが

モチーフは【日本刀】




実際に存在した【日本刀】が

男の子のキャラクター化されて

戦闘するゲームです。





今回やった鯰尾藤四郎くんは

↓↓↓


こういうキャラクター




IMG_4140

IMG_4141




黒髪ロングの見た目儚げな男の子です


可愛い〜〜〜!!!



元気ハツラツなキャラクターで

プレイヤーを楽しませてくれます。




このキャラクターの元となった日本刀


鯰尾藤四郎という刀は


鎌倉時代中期の刀工・粟田口吉光(あわたぐちよしみつ)作の脇差(わきざし)
という刀。


一般的な日本刀よりも、長さが短いのが脇差と言われています。



名前の由来は、鯰の尾を

連想させる”ふくら”が

ふっくらした姿から「鯰尾」の異名がつけれました。 


元は薙刀でしたが、大阪夏の陣で

焼けてしまい、初代越前康継によって

短く作り直され、脇差として使われるようになりました。


現在は徳川美術館に所蔵されている刀です。



本物はこんな感じ↓↓↓



IMG_4142
IMG_4143




そんなキャラクターの格好をして

撮影してきました。


顔は恥ずかしいので写ってないものを

ピックアップ!



IMG_4138



↑他の参加者さんをカメラで

撮っているところを隠し撮りされてまし
た(笑)




ウィッグを被って衣装を着て

撮影する。

キャラクターに似せることができた時は

とても楽しいです!!!



刀剣乱舞のコスプレは

もう既に2年ほどやっていて

今回久しぶりにコスプレしたんですが





今はまた別の作品が好きになってるので

その作品のコスプレしたい欲が

うずうずと…I˙꒳​˙)






アニメや漫画、ゲームなど

好きなものが一緒な方とは

仲良くなりたいです!

次回もお楽しみください!

また更新します!


●comment●

コメントお待ちしております!
(匿名でコメントできます)
お返事書きます!

コメントはこちら


●Instagram●

フォローお願いします♡

Instagramはこちら




===rina===




FAIRINFO

TOPICS

FOLLOW ME!!