MGC | MALINE GIRLS CLUB マリンガールズクラブ

23歳にして初めて食べたもの






わたし料理は
あんまり得意じゃないけどはまったら
とことん作るタイプ。笑



IMG_4772


IMG_4776


IMG_4771


FullSizeRender



前はよく自炊してたけど
最近ず〜~〜~っとずっとずっと
外食続きで太るし


そろそろ自炊再開しなきゃな~と







題名の通り
23歳にしてわたしがはじめて食べたもの




アボカド



FullSizeRender




『森のバター』と呼ばれるほど
栄養価の高いアボカド





美容と健康に良いとかで
芸能人とかモデルさんがよく食べてる
イメージがあったけど
食べず嫌いで23年間避けてきたわたし

( 必ず残してました )






大分に行った時に
買ってきた生ハムがあったので
恐る恐る挑戦  笑



FullSizeRender




【 作り方 】


①アボカドの種と皮を取り
トマトはヘタを除いて半月型に切る



②耐熱皿にアボカド、チーズ
トマト、生ハムを順に並べる



③ラードに浸けておいた
パン粉を振りブラックペッパーと
ケチャップで味付け




あとはオーブンで焼くだけ




FullSizeRender





オリーブオイルは
実はからだに悪いらしいので
ラードを使いました




お酒好きの方は
おつまみにもなりそうだし簡単だし
是非試してみて下さい






                                     KEI



FAIRINFO

TOPICS

FOLLOW ME!!