MGC | MALINE GIRLS CLUB マリンガールズクラブ

(質問返信) 歯の矯正について。



質問がきていたので返信しますね♡♡




FullSizeRender





私が歯の矯正をしたのは
高校2年生から20歳までの期間でした。


(今は下の歯を裏から矯正してます)








元々 両方八重歯があったので

「矯正をした方がいいですよ。」と
小学生の頃から歯科検診で言われていました。







私自身も
歯並びがずっとコンプレックスだったので
矯正をするまで口を開けて笑えませんでした。


(笑ってたけど、凄く気にしてました。笑)









IMG_4475






でも、矯正をしてからは
人前で笑う事が気にならなくなりました!





周りの人からも
「最近よく笑うようになったね。」

と言われる事が多くなりました!!







なので、私個人の意見ですが
私は矯正をやって良かったと思ってます♡


(両親には本当に感謝です。)




FullSizeRender








ただ、正直 矯正は値段が高いと思います。



そして慣れるまでは凄く痛いです。









私は歯茎にクギを刺して
その上から矯正金具を取り付けてました!

(この事を話すとびっくりされます。笑)






矯正を始めた当初は
クギや矯正金具が擦れて口内炎になり
とても痛かったのを覚えています。






また矯正は歯を抑えつける為 歯も痛みます!

1週間くらいは歯が痛くて
ご飯を食べる事が出来ませんでした。






また抜歯などもしないといけないので
その時は凄く痛かったです!

(私は4本歯を抜きました。笑)







それに長い期間
月に1回ほど歯医者に通わないといけません。


 







そして、ここが一番重要なんですが。


矯正が終わっても
歯は元に戻ろうとするので
マウスピースなどをしないといけません。


何もしないとまた歯がずれていきます!!


(私も最近片方だけ八重歯になってきてます)






IMG_5803





質問者様のお子さんが何歳かにもよりますが、

まだお子さんが小さい場合は
成長期になり歯並びも変わるかもしれないので
様子を見たほうがいいと聞いた事があります!








八重歯も片方だけある場合や場所によっては
チャームポイントになると思います!!



歯医者さんに相談してみることで
矯正をするべきか教えてくれると思います。








あとは、
お子さんの意志も大事だと思います!








私個人の意見なので

参考になっているかわかりませんが
少しでも役に立てば嬉しいです♡♡






↓質問  商品の問い合わせはこちら↓
http://cosottobox.com/id/bayashimgc
(返信書きます)






FAIRINFO

TOPICS

FOLLOW ME!!