MGC | MALINE GIRLS CLUB マリンガールズクラブ

画像加工テクニックについて【おすすめアプリ】

 
 
 
 
 
 
 
 
自分なりにこだわってる
加工テクニックを載せます!
 
 
 
 
 
 
 ▼現在私のインスタグラム
 
 
 
 
 
 
▼始めたばかりのインスタグラム
 
 
パッと見で雰囲気が違いますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気をつけてるポイント!
 
▼画像加工
▼全体のバランス
▼写真の選び方
▼写真の撮り方
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真加工をする時に使う2つ
 
【instagram】と【VSCO】
 
 
何個もアプリ使って加工するのは
苦手なので2つだけ使ってます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【VSCO】
 
1、右上のプラスで加工したい
写真を選択して読み込む
 
 
2、加工したい写真を選択(赤の矢印)
 
 
 
 
 
 
3、下にある2本線をタップ
 
 
 
 
 
 
 
そうするとこの画面になります。
 
 
画質は【C1】をよく使ってます★
 
 
 
 
 
 
4、また2本線をタップして
自分の好きなように画像編集!
 
 
 
 
 
 
 
【露出】を使って明るさ調整をします
 
 
 
 
 
 
 
【コントラスト】もよく使います
深みを出したり影を出します
 
 
 
 
 
 
 
そして絶対欠かさないのが
【シャープ処理】くっきりなります
 
 
インスタに投稿する時も
さらにインスタ加工を使って
シャープ加工にしたり
 
 
 
 
これにて完成\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
最後に保存方法っ!
 
1、右下のポツポツをタップ
 
 
 
 
 
 
2、カメラロールに保存する
 
 
 
 
 
3、実際のサイズをタップ
 
 
これで保存完了ですっ!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【編集前】
 
 
 
 
【編集後】
 
 
ほぼ変わらないのですが
うるうるツヤ感というよりは
マットな感じでビンテージ風!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【インスタグラム】
 
最終調整はインスタ加工を使って
微調整したりしてます(>_<)
 
 
フィルターはあえて変えません!!!
 
 
 
 
 
 
 
【編集】を選択して
ここでさらにシャープ増し
 
 
立体感が出るように微調整して
投稿したら加工は終わり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あたしは元々SNSは疎いし
写真の事に関しては無知
 
 
【インスタ映え】
【インスタグラマー】
には興味が無い派でした
 
 
そんな中で色んな方から
コツを教えてもらったり
インスタ見て勉強したり
試行錯誤中です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
簡単な画像加工なので
参考になれば嬉しいです
 
最後まで読んで頂きありがとうございます
 
長々と失礼しましたっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ANRI
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼インスタ Follow me !
 
 
 
ANRI  instaglam
http://instagram.com/anri_mgc
 
 
ANRI mgcブログ
http://www.mgc.link/mgc_blog/039/sp
 

FAIRINFO

TOPICS

FOLLOW ME!!