MGC | MALINE GIRLS CLUB マリンガールズクラブ

展示会にはどうやったら行けるの?

 
 
 
 
 
 
展示会について
 
『どうやったら展示会に行けるのか』
という質問をもらってたのでお答えしますね◎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず展示会には種類があります
 
 
1つ前の記事でも書きましたが
その種類のどれも、招待された方しか入れません
 
 
 
 
(マークスタイラー社のインビテーション)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
卸 展示会(卸先用のバイヤーが呼ばれるもの)
 
PR 展示会(各プレスの方が呼ばれる展示会)
 
フレンズデー
(各ブランドと交流がある方が呼ばれるもの)
※モデルさんや芸能関係の方々
 
 
 
 
 
あと
各ブランドの店長たちは
展示会に合わせて店長会が行われる事が多いので
ブランドによっては
展示会に行ける店長も居ると思います
 
 
 
 
 
 
 
 
展示会はだいたいこの3部構成で
各日別々で行われることが多いです。
 
 
 
 
わたしはバイヤーなので
卸展で招待して頂いてますが
昔はまだ別日で行われていない所が多かったです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【ここで余談】
いろんなブランドの展示会で
モデルさんなどの有名人をお見かけしてきましたが
 
やはりローラとキコちゃんは別格でした!
同じ人間とは思えないスタイル
なのに
めちゃくちゃ良い人で本当に凄かったです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話を戻します笑
 
マークスタイラー社は誰が来たかわかるように
 
受け付けで名前を伝えると
 
 
こんなバンドが渡されて社内にいる間は
これを付けておかないといけません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【ここでまたまた余談】
以前マークスタイラー社の展示会で
インビ無しでわたしの名前を使って
入ろうとした方がいらっしゃったみたいですが。。
 
 
門前払いで入れなかったみたいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
といったように
展示会に行けるのは招待された方のみ
という事になります
 
 
 
 
まとめると
 
 
・アパレルの裏側関係の方
・バイヤーやMDの方
・ブランドによっては店長
・メディア関係の方
 
です
 
 
 
 
 
 
 
それではお次は
 
 
 
というか
 
 
次こそ展示会に呼ばれた後のわたしのお仕事
(MD、バイヤーのお仕事)について
ご紹介しまーす!
 
 
 
 
 
 
 
 
▼ instagramフォローしてね ▼
https://instagram.com/azu_mgc
https://instagram.com/azusa_kubo
 
 
 

FAIRINFO

TOPICS

FOLLOW ME!!