MGC | MALINE GIRLS CLUB マリンガールズクラブ

11ヶ月になった息子のごはん事情


去年の7月に生まれて

もう一年近く経とうとしています

はやいですねー。






FullSizeRender







ここまで、

無事に育ってくれたことに感謝です











離乳食も幼児食に変わりつつある中、

わたしはベビーフードに

頼りっぱなしです










毎週西松屋に行って

ベビーフードを買い込んでます





おしゅんは見ての通り、笑

結構食べる子なので多めに入ってるものを

選んでいます




IMG_8970








親子丼とか、カレーとかの場合は

おしゅん用のおかゆを凍らしてるので

チンして上にかけて、与えています










朝ごはんだけは

手作りです



FullSizeRender


(きな粉バナナヨーグルト)









ほんとは、自分で作ったやつを

与えてあげたいのですが、

ストック料理をする

その時間さえも作ることができず

(時間の作り方がヘタなんです。)









幼児食になるまでは

ベビーフードに頼ろうと思っています。





IMG_8997







そして、飲み物に関しては

麦茶、ヨーグルト、果汁ジュース、アクアライト

飲めるようになりました









しかしまだ母乳も与えています








母乳で育ててきたので

おしゅんも欲しがるし

まず、辞めどきがわかりません(°°)









朝起きる前にのまして(6時くらい)

夜お風呂あと(8時くらい)

こんだけ時間空いても

今はもう胸が張って痛いとかもなくなりました








(仕事復帰して1週間ぐらいは胸が張って痛いこともありました)








胸も張らないし、余計に辞めどきが

分かりません(°°)!









夜起きてぐずるときなどは

母乳のおかげですぐ泣き止んで寝るので

余計に辞めどきがわかりません!笑




IMG_7961


(んー?)








でも、もう母乳に栄養はないし。。



先輩ママさん、

どうしたらいいですか?笑



コメント・質問

https://hiroyotodaka.sarahah.com/

 

Instagram

https://www.instagram.com/hiroyo_mgc/

 

 


HIROYO

FAIRINFO

TOPICS

FOLLOW ME!!