MGC | MALINE GIRLS CLUB マリンガールズクラブ

育児と家事と仕事と。画像なし

GWという、長い休日も
終わりを迎えて、
あっという間ですね!
 
 
 
 
 
 
 
そんな、わたしの
育児と家事と仕事について
 
 
 
☟ 
 
 
 
正直、始まったときは
とっても大変でした。
時間に追われる日々で、やりたいことは後回し
やらなきゃいけない事ばかり。
 
(自分の時間なんてない。なんて)
 
 
 
 
 
 
でも、1ヶ月たった今。
ルーティン化でき、余裕もできました!
 
 
 
 
 
そんな、働くママ わたし
のタイムスケジュールを公開
 
 
 
 
 
 
 
7時   起床
朝ごはん作る
 
 
 
 
 
 
 
 
7時30分  パパと息子  起床
朝ごはん食べる
 
 
 
 
 
 
 
 
7時50分   化粧 身支度 準備
息子のはパパの役目
 
 
 
 
 
 
 
 
8時15分  家出る
息子の保育園の行きの送迎はパパの役目
 
 
 
 
わたしは今 田舎に住んでいるので
移動時間に軽く1時間かかります
(°▽°)笑
 
 
でもこの移動時間に
SNSチェック
ブログ更新
資料チェック
仕事ラインチェック ets..
 
してるので、あっという間です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9時15分  職場到着
 
まだ時間に余裕があるので
トイレ行ったり
コーデ撮ったり 笑
 
 
 
 
 
 
 
9時30分ー17時  お仕事
 
休憩はお昼の1時間
毎日手作り適当お弁当。 笑
 
 
 
お昼過ぎたら
あっという間に
帰る時間になってます
(°▽°)!
 
 
 
 
 
 
 
 
17時   帰宅準備
 
ご存知、軽く1時間かかる距離なので
ちんたらしてたら
保育園の時間に間に合いません
(°▽°)
 
 
 
 
この移動時間の間に
今日の仕事の振り返り
ブログ更新
晩御飯なんにしよー?とか
考えてます♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
18時   息子 お迎え
 
迎えに向かってるときに
窓から手振ってるような仕草してくれます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
18時30分  息子  晩御飯
 
もう最近はおかゆだけ手作りで
あとはベビーフードです!
ベビーフードの方が味がついていて
美味しいみたいでペロリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
19時  息子とお風呂
 
 
 
 
 
 
 
 
 
19時30分  息子 就寝
 
保育園行き出してからは
とっても寝るのが早い息子
寝るのが早いと家事に集中できるので
助かります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
19時30分  晩御飯 作る
 
晩御飯作ってる間に
保育園で汚れた服などを洗濯
 
 
 
 
最近は夜干しが多いです
我が家は常に部屋干し
 
 
 
 
 
一室 洗濯ルームになってます
 
 
 
夜干しの強い味方!
 
 
 
 
アイリスオーヤマの洋服乾燥機
5000円でした
部屋干しの嫌な臭いとか
湿気とかを取り除いてくれます
 
 
 
 
 
 
 
 
20時30分   晩御飯
 
まだまだ未熟者なので
ごはん作るのに時間がかかります 笑
 
パパが早い日は一緒に食べて
遅い日は一人でたべてます
 
 
 
 
 
 
 
 
21時   明日の準備
 
お皿洗ったり
息子の保育園の準備
 
 
 
 
 
22時  就寝
 
最近はとっても寝るのが
早いです
 
みんながこれからってとき、
よし!帰ろーとか
よし!ごはん食べよーとか
してる時には寝てます 笑
 
 
 
パパが遅い日は先に寝てます笑
 
 
 
 
 
 
 
という、1日の流れ
 
 
 
 
 
 
前までは出勤する時間が
シフトによってバラバラで
スケジュールのルーティン化とかは
厳しかったですが、
 
今は9時30分から17時と決まっているので
むしろ、生活リズムが決まっていて
予定も立てやすいです
 
 
 
 
 
最初は大変って思うことも
ありますが、慣れれば
この生活が当たり前に(°▽°)♡
 
 
 
 
 
 
元々アパレル店員やってたママさんも
初アパレル店員やってみたいママさんも
踏み出してもアリですよー
 
 
 
 
 
▼comment▼
https://hiroyotodaka.sarahah.com/
 
▽Instagram ▽
https://www.instagram.com/hiroyo_mgc/
 
 
 
 
HIROYO✩
 
 

FAIRINFO

TOPICS

FOLLOW ME!!