MGC | MALINE GIRLS CLUB マリンガールズクラブ

いろいろ羽織った結果!ダウンはコレに決定!

今年流行りに流行りまくっている
ダウンコート。





どこのブランドも出していて
どこのを買えばいいのか
ずーーーっと悩んでいました。

(展示会まわっている久保さんに相談したり笑)









迷いに迷って
わたしはこちらにしました!



FullSizeRender


FullSizeRender



FullSizeRender




わたしは黒が欲しいと思っていたので
迷わず黒を買いました!


(ベージュも可愛いかったけど
髪色が明るいので似合わなかったです)









EVRISにした理由

1.大きさ



FullSizeRender

FullSizeRender

(お腹がたぬき笑)





EVRISのは裾にアジャスターが付いていて
それをしぼれば丈が短くなり腰上
伸ばせば丈が長くなりお尻下






になるのでボトムス、インナーを
選ばないところがいい!と思いました
なんでも合う!


(写真はしぼってます)







☝個人的には他のブランドでも
アジャスターがついてる
ダウンコートがいいと思います!!

(シルエットがスキ)








また、羽織った時のサイズ感も
大きすぎず、小さすぎないところも◎です!








サイズがデカすぎないのに
腰回りが隠れるのはありがたい!










2.中綿がダウン70% フェザー30%


IMG_5157




中に何が入ってるかで
暖かさは随分と変わります!




ダウン100%が1番暖かいですが
70%でも充分あったかいです









また、中綿がポリエステル100%の場合は
やはり寒いし
暖かくするためにパンパンに詰め込まれてると
着ぶくれ、インナーがかさばったりするので






ダウンに比べると劣るところが
たくさんあります。








でも、ポリエステルのほうが
格段にお値段は安いですが








何を優先するかですね?








わたしは1番シルエットを優先するタイプ

シルエットが好みで
値段はするけど中綿がダウン70%だったので

EVRISのにしました♡






FullSizeRender

(最近寒いので毎日着てます♡)







まだ迷ってる人がいれば
是非参考までに



HIROYO


▼匿名質問はこちら▼
http://cosottobox.com/id/hiroyomgc
(わたしにブログネタをください

FAIRINFO

TOPICS

FOLLOW ME!!