MGC | MALINE GIRLS CLUB マリンガールズクラブ

ゆらぎ肌とは???



急に寒くなりましたね!
季節の変わり目は要注意ですよ!

そうです!

季節の変わり目になると肌荒れが
起きてしまうお肌を

"ゆらぎ肌"と呼びます。


その前になぜ、肌荒れをするのか


それは、、、


急激な気温差に身体がついていかず、
自律神経のバランスが乱れたりすると
内臓の機能が低下して肌にも
影響が出てしますのです。
「乾燥 お肌」の画像検索結果

これは気候の問題ですから
仕方ないことですよね。


なので、対策と対処法をみていきましょう~



まずは”乾燥”

この季節どんどん乾燥していきますよね
ヒリヒリしたら、とりあえず
乳液、クリーム!と思いがちですが、


大事なのは水分です。


水分をたくさん入れることを
意識してみてくださいね。

ちなみにシートマスクもすごく
乾燥対策になるので
いつも以上に使ってみてください!
「シートマスク」の画像検索結果

ちなみに時間のおきすぎは
逆効果なので最大10分までです!


化粧水の選び方

特におすすめなのがセラミド配合の化粧水!
肌の角質層の潤いを保持する成分のうち、
約8割以上がセラミドによって
守られているそうです。


何が配合されているのか、
しっかり確認しながら選んでみてくださいね!


”自分のお肌の状態を知る”

夏を終えたあとの肌は、
皮脂の分泌は過剰だけれども、
肌の内側は乾燥をしているという
インナードライ状態に傾いてしまいがち。

このインナードライによるテカリを、
オイリーと勘違いしてしまう人が多いんです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~インナードライ肌度 チェック~

・洗顔直後は洗顔後、
少し時間が経つとベタベタしてくる

・毛穴が開きやすい、もしくは開いている

・肌にハリ感がない

・肌に細かいシワがある

・ニキビができやすい

・べた付く保湿系のスキンケアは苦手・嫌い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いくつ当てはまりましたか?

当てはまる数が多ければ多いほど、
あなたのインナードライ肌度は高いと言えます



本格的に寒くなる前に
しっかりと予防、対策していきましょう~




FAIRINFO

TOPICS

FOLLOW ME!!