MGC | MALINE GIRLS CLUB マリンガールズクラブ

まさにぐっばいイエロー。って感じ






わたし髪質的に
すごく色が抜けやすいので
美容室で綺麗な色を入れてもらっても
あまり長持ちしません





そこで美容師さんに
オススメしてもらったのが紫シャンプー!


通称、ムラシャン



FullSizeRender


今回は『GOOD BYE YELLOW』を
オススメしてもらいました




専門学生の時は
何度か使ったことはあったけど
ムラシャンてゆっても種類もメーカーも多くて
正直なにがいちばんいいのか
分からないままだったけど



グッバイイエローの凄いところは
従来のムラシャンより染料が濃いところ


FullSizeRender




ブリーチをすると
どうしても黄色い仕上がりになったり
オンカラーの時にアッシュやシルバーを
いれても色落ちが早いなどの
悩みを解決してくれるのがこのムラシャン




IMG_2312



使い方は簡単



普段使っているシャンプーで予洗し
五百円玉大のグッバイイエローを手に出し
根本から毛先の順で髪になじませる


髪全体にムラなく浸透するよう
優しく揉み込むように洗い必要であれば
5分程時間を置いてからすすぐ



たったこれだけです




FullSizeRender




色の色相環で黄色の反対色は紫
つまり簡単にゆうと黄色身を打ち消す為に
青紫色が入ってるんだとか






FullSizeRender



310ml が ¥1,620 でコスパも良いし
綺麗な色を少しでも維持する為に
続けてみよ〜っと





また更新します







                                 KEI


FAIRINFO

TOPICS

FOLLOW ME!!