時短が命!🤣30分以内で完成する最近の真愛飯🍚❤️

時短が命!🤣30分以内で完成する最近の真愛飯🍚❤️

.

.

1年ぐらい前からよくご飯を作るようになりました🍚

慣れてきて超時短飯の献立を見つけたので

写真と共にどうぞお腹を空かせてください(笑)

.

.

蓮根つみれのスープと半熟卵☝🏻

冷凍の蓮根つみれを

沸騰させた鰹節のだしの中へぽーいっと☝🏻

火が通るまでの間ごま油の上にベーコン🥓

卵は半熟がいいので3回ぐらいしかとかない←(笑)

2品これ15分でできます👨🏻‍🦲

.

.

✔︎手羽中のコーラ煮(母の味)

食べやすそ〜うな手羽中を選び

ペプシコーラ(1.5ℓ)の中へぽいっと☝🏻

沸騰したら灰汁を取りみりんと醤油を適当に注ぐ🙂

(目分量なのでいつもちょっと味が違う)

弱火と中火の間で10分煮込んだら完成🥰

.

.

✔︎真愛流クラムチャウダー

初めに、あさりとコンソメと牛乳なら

クラムチャウダーだと思ってます。(笑)

なので好きな具材をぜーんぶ2cmくらいに切って

水+牛乳が温まったらコンソメと具材をドボン☝🏻

15分で完成✨

.

.

皆様のお腹が空いてますように😎💗(笑)

ma-i



EMODAカテゴリの最新記事