【返信】私がずっと前を向いていられる理由☺︎

【返信】私がずっと前を向いていられる理由☺︎

こんにちわ、きみかです!

以前、質問募集をしたときに

こんな質問をいただきました💌

早く返信したかったのですが

私の性格上、答えが見つからないといやで

少し返答までにお時間を頂いてしまいました🥲

質問下さった方、すみません🥲🖤

たしかに私も人間なので

悲しくなったり、落ち込んだりする時もあります。

そんな時の私の言動や考え方が少しでも

質問下さった方のヒントとなりますように、、❤️

その❶.現状を受け入れる

どうもがいても過去は変えられません。

変えられるのは未来だけ。本当にそう。

私が今まで見てきた中でも

現状を受け入れることが出来てる人のマインドって

【これからどうしていくか】にあって

発言も思考も前向きで未来的!

それに比べて、現状を受け入れることが出来ない人は

言い訳や周りへの責任転換、グチが多い気がします🥲

開き直る感じでも良いと思うんです☺️

やっちまったことは仕方ない🥲くらいでもよいので

今の現状を受け入れてみてください✨

その❷.今が底辺だと思う

私は悩んだ時や、辛い時には必ず

今は最低ラインまで落ちているってあえて考えます!!

何故かと言うと、それより下ってないから。

そうすると次の行動って必然的に

【現状維持 or 現状脱却】の2択になる!

図にしてみた。笑  伝わるかな?笑

そしたら、次に起こすアクションが

怖くなくなるし勇気を持てます✨

その❸.解決できるのは自分だけ

基本的に悩んでることは

なるとかなる!と思ってます!

というより、何とかするしかない。の方が近いかも。

何故ならば、悩んでる現状を変えるには

悩んでる根本的な原因を解決するしか

方法はないからです✨

一時的にどこかに意識をズラしても解決しない限りは、

その問題と結局はずっとセットです。

そして、その現状を変えられるのは

自分しかいないって思ってます☺︎

自分が行動に起こさなきゃ、

どんだけ嘆いても、時間をかけて悩んでも

現状維持にしかならないんです✨

でも今が底辺だと思えれば、必ず勇気が湧いてきます!

最後に、思いっきり泣きましょう!!

過去に私もストレス発散の仕方が分からず

自分でも気付かない内にストレスを抱えてたみたいで🥲

当時お付き合いをしていた彼と、

お酒を飲んでかるーく喧嘩とかした時に

お酒のおかげで感情のリミッターが崩壊。笑

キモいくらいに爆泣するっていうことがありました。笑

泣いてる理由がもちろん彼にある訳でなく。笑

(今思えば本当にごめんなさいでしかない。笑)

でも次の日は、びっくりするくらい心が軽くなってて✨

(本当にキモいくらい勝手に泣いて

勝手にスッキリしてごめんなさいって感じ。笑)

人って大人になると人前で涙を堪えてしまうんです。

理性というもので感情をコントロールできるようになるから。

だから、本当に辛い時は意図的に私は泣きます。

一人でキモいくらい。笑笑

そういえば、MURUAに来てからは

仕事のことでは一回も泣いてない!!😳

ありがと❤️あみとひな❤️笑

泣くって全然、恥じゃないと思います🖤🖤

質問下さった方がなにに悩んでいるのかによっても

変わってくるかもしれませんが

私の意見が少しでも為になるものであれば嬉しいです❤️

負けずに悩みと向き合って下さい✨

KIMIKAカテゴリの最新記事