30歳になって変わった、私の価値観⏳

30歳になって変わった、私の価値観⏳

こんばんわ🖤

前ですね、よくブロガーでもあるAZUさんが

センチメンタルなお年頃ってブログに書いてて

その時は私もセンチメンタル来るかなー?

なんて思ってたんですが、

30歳を迎え私にも来たんです!!

センチメンタルなお年頃✌︎笑笑

センチメンタルって決してネガティブな

言葉じゃないんです✨

私はというと、自分の価値観や生き方

今後のことなどを深く考えるようになったって

感じですかね〜。

何でこんな話をするかと言うと

すごく私には心に響く言葉を少し前に頂いて✨

私の生きる座右の銘みたいなのが

【利他の心を持って判断・行動する】

っていうことなのですが簡単に言うと、

自分の利益だけを考えずに

自分を犠牲にしても他の人を助けよう。

常に判断する軸は相手にとって幸せであるか

みたいな感じなのですが、、、

少し前にある方に言われたのが

「周りに与えることをするのなら

まずは自分自身が幸せでないと

与えることも出来ないよ」

という言葉を頂きました。

その瞬間、心にグサッときまして。

というか心を貫通した。笑

今までの私の生き方は

周りの人を嫌な気持ちにさせたくないから

自分の考え方と違ったら言わない。

とかそんな感じでした。

そりゃ、社会に出て色んな人に出会ってきたら

私の考え方と違う人も中にはいるわけで

若かった私はそんな人から受けた言葉を間に受けてしまい

嫌われたくないとかそんな感情も

今となってはあったんじゃないかと思います。

でも、そうじゃないんだなーって。

確かに自分の心に余裕がないと

周りに元気や笑顔なんて与えられないし。

心の余裕を持つためには自分を

もっと大切にしないとなって思いました✨

だから、これからは

自分の好きな物や人や事柄

自分の考え、自分の気持ち

そういうものに嘘つかず大切にして行こう!

って思ったんです☺️

だから、ブログで自分の考えを発信するのも

私にとっては自分を大切にするための

第一歩なんです🖤🖤🖤

確かに全ての人に共感してもらえるなんて

思ってもいないけど

逆に口に出していかないと共感してくれる人を

引き寄せることも出来ないと思う✨

自分の意見や考えを押さえがちな人

私と一緒に自分を大切にする努力してみましょ🖤

KIMIKAカテゴリの最新記事