オススメ本のご紹介!の前に過去を赤裸々告白。

オススメ本のご紹介!の前に過去を赤裸々告白。

今日は反響の多かった私がオススメする

本をご紹介します👏

※勿体ぶって待たせてごめんなさい。

最初に私が本を好きになったキッカケ

それこそ私が本を読むように

なったキッカケは熊本でお仕事を

するようになってから。

SPIRAL GIRL キャナルシティOPA店で

サブ店長を任せてもらって頂いてた時に

熊本でもう少しは幅広く仕事を

しないかと言われ好奇心旺盛の私は

やりたいと志願し熊本の店舗も

任せてもらうようになりました。

22か23歳くらいの時に

MARCURY DUOとMURUAの

2店舗同時OPENを任させて頂きました。

丁度この画像くらいのとき。

なんせ8年前なのでファッションが

突っ込みどころ満載。笑

この2店舗立ち上げが想像を絶する大変さで。

店長業務も人に教えるということも

立ち上げまでの流れも全くの初体験で

無知だった私。

今考えれば私の仕事の効率の悪さなのですが

その当時はほぼ毎日夜中まで残業。

スタッフに任せれないと変な責任感から

1時まで一人で作業することもざら。

完全に心も身体もキャパオーバーしたのと

中々結果がでない状況もあってか

仕事に対する情熱も

人に対する優しさも

仕事を楽しむことも

できないくらいに余裕がなくなり

誰がどー見ても荒んでた、あの頃の私。

そんな時、私を見兼ねた社長が

「今の有田にはこれが足りん。」と

1冊の本をくれました。

それを読んだ私は本当に反省したというか

せっかく私という人間に期待をして

チャンスをくれたのに今の自分が

こうなってしまってることへの

申し訳なさや恥ずかしさ

私がこの仕事を好きだった初心の気持ち

に気付かされたと同時に頑張るエネルギーが

湧いてきました。

もしかしたら店舗作りに正解なんて

ないのかもしれない。

でも結局は「長」である私が正しい選択を

していかなければいけない立場。

生かすも殺すも私次第な状況なわけで。

私は、自分自身の選択が

間違ってないかの答え合わせをしたいとき、

心が疲れてきた時、

周りの人に優しくできてない時、

知らない知識を得たい時、

そんな時に本を読むことが多いです。

本って本当に素敵なんですよね。

以外とその時なんとなく手に取った本が

問題解決のヒントをくれたりするんです。

そして、私の周りにいる

尊敬できる人生の先輩たちは

必ずと言っていいほど本を読んでる!

そういっま共通点もあってか、

私もそうなりたい!

と思ったのもあってたくさん読むように

なりました!!

長々と熱く語ってしまいましたが、、笑

そんな私が今まで出会ってきた本の中で

いくつかpickしたのでご紹介させて下さい❤︎

next 記事へ、、、

KIMIKAカテゴリの最新記事