切迫早産での入院について

切迫早産での入院について
今日無事退院しました♡
入院中3日目でネット低速になってしまい
辛かったです。笑
切迫早産での入院について
わたしなりにご説明
FullSizeRender
入院が始まってすぐ
点滴スタートです
ずーっと針は刺さりっぱなし。
4日目に突入すると
針の位置を変えないといけないみたいなので
左から右に。
腫れたりすると点滴がうまく
流れてない可能性があるらしく
指し直ししないといけなくて
わたしの場合、一週間のうちに
5回指し直し!泣
刺す時が痛いし
時間経ってからもズキンズキンして痛い
(でも心臓より上に腕を持っていくと
楽になります^_^)
最初はトイレもシャワーも寝るときも
点滴の管に対して用心していたのですが
やはり、慣れが生じて笑
管に対してあまり注意をしなくなり
5日目の夜、寝てる時に管が外れてしまっていて…
トイレに行きたくて、目が覚めて
トイレでうわ!管外れてるー!ってなって
布団見たら血だらけになってましたー笑
(血圧で逆流してくるみたいですー)
そんなこんなで
入院タイムスケジュールは
こんな感じ

6時30分~7時起床

7時30分 朝食

IMG_6860

9時 先生巡回

9時30分 NSTモニター30分間 血圧 計温

赤ちゃんが元気か、お腹に張りがないかをモニターでチェック

12時 昼食

IMG_6861

(14時 シャワー)

シャワーは2日に一回で

シャワーがない日はタオルで体拭く感じです

15時 面会

IMG_6830

18時 夕食

IMG_6862

20時 先生巡回

20時30分  NSTモニター30分間

IMG_6854

23時 就寝

消灯は21時ですが

動かないので中々寝れず。。

(産婦人科での入院だったので
個室、トイレ付きで快適でした)
退院日の朝に内診で
子宮口の広がりを見てもらって
前回の内診のときと変わりはないと診断してもらい一安心♡
今日から一週間、
家でも安静にして正産期の37週がくるのを
待ちます
IMG_6863

bye ♡
HIROYO
▼匿名質問はこちら▼ 
(わたしにブログネタをください


>

ファッションカテゴリの最新記事