おすすめ❕ヘルシー◯◯◯パン🍞💥

おすすめ❕ヘルシー◯◯◯パン🍞💥

私がパン食べたくなったときに

作って食べるパンをご紹介します✌🏻

ヘルシー❕おから蒸しパン🍞🍫

じゃーーーんっ💫

あ、、見た目が全く映えないのはご了承下さい(笑)

これが私がパンを食べたくなった時に

作るおから蒸しパンです🤍

まず、、、パンを食べたくなったら

パン食べればよくない?🥺って

なると思うんですが、、(笑)

私がパンを食べない理由💭

①グルテンが含まれている

②GI値が高く、血糖値が急上昇するから

③肌荒れに繋がるから

など、、個人的に身体にマイナスなことが多いな〜と

思ってるからです!!!

最近はグルテンフリーのものなどもあるので

米粉、ライ麦で作られたものは🙆🏻‍♀️

さ、本題(笑)

おから蒸しパンとは?🍞

その名の通り、おから(パウダー)で作る

蒸しパンです!!!🤣💯

〔材料〕

これは私流のプロテインも入れたものです!

プロテインはお好みで🙆🏻‍♀️

甘味料はオリゴ糖を使ってます!!💫

これらを全部タッパーに入れ、

混ぜる☟

混ぜ終えたら、軽く空気を抜いて

レンジへ💨

500wで5分〜7分!!!

そしたら完成✌🏻✌🏻💓

味は、ココアパウダーを入れているので

しっとりブラウニーみたいな感じです🥰

すっっごい美味しいのに

身体にいいものばかり使用してるので

心も身体も満足💖💯💯

ナッツ類を入れるとよりブラウニー感が☝☝

ココアパウダーを抹茶パウダーに変えたりしても

美味しいですよ〜🐷

逆にココアパウダーを入れなければ

ノーマルな蒸しパンなのでサンドイッチ用とかにも🙆🏻‍♀️

⚠おからパウダーを使用してるので

一緒に水分もしっかり摂ると便通もよくなります🤫💫

朝ごはんやおやつにおすすめです😇🤍

ぜひ作ってみてください🎵

では☆

Hina

Instagram

Hinaカテゴリの最新記事