店頭でよく聞かれる、私のカラコン事情👁👃👁!!

店頭でよく聞かれる、私のカラコン事情👁👃👁!!

以前MURUAにいた時も、現在EMODAにいても

接客中によくお客様に何のカラコン使ってるか

聞かれるので、この機会に詳しくお伝えしますっ✌🏻

(需要あれ〜🖐🥺笑)

私のカラコン事情👁👃👁🤍

選ぶ基準💭

①度あり

これめちゃくちゃ重要!笑

私裸眼だとものすごーーく目が悪いので度あり必須💯

②ハーフ系

へゼール、グレー、アッシュ系とかが多いです!

色素薄く見えるやつ、

ハーフやん!!!!ってなるやつが好みです💛

③フチ無し

これもだいぶ印象変わってくるので重要です💥

私の目は丸目に近いのでフチありにすると

くりん!!!!ってなり過ぎてしまう🥵

フチ無しで溶け込む感じが私の目には合う💭

④大きさはなるべく14.5mm、小さくても14.2mm

丸目なのと黒目が小さいせいなのか

四白眼に近いんです、、、😭

だから小さいと目が余計にきつく見えてしまうので

なるべく大きいものでカバーしてます✊

びっくり目て言われたりもするそうです!!

芸能人だと米倉涼子さんとかを思い浮かべて頂けると

わかりやすいかな〜と💭

⑤含水率が高いもの

ドライアイなのでなるべく含水率が高いものを!!

でもこれは高ければな〜と最後の条件です(笑)

私がカラコンを選ぶ基準はこのくらいです✌🏻✌🏻

今まで使ってきたカラコン(ごく一部)↓↓

(目元だけの写真ってなかなかない😂😂)

カラコン1つで顔もガラッと変わるので

カラコン選びもすごく重要ですよね🥵💯💯

次回はこの基準を満たした選ばれしカラコンを

載せますね〜✌🏻✌🏻失敗談も😂👍

お楽しみに〜

では☆

Hina

Instagram

Hinaカテゴリの最新記事