【質問返答】わたしのタトゥーの実態に迫る!

  • 2021.03.05
  • azu
【質問返答】わたしのタトゥーの実態に迫る!

こんな質問が届きました。

以前書いたこともあるのですが

見たことない方もいると思うのでまた書きますね。

わたしの体には沢山のtattooが入っています。

【入れたい場所】が先に芽生えることが多く

【これを入れたい】ではなく【ここにtattooがあったらわたしのファッションはもっとかっこいいな〜】がふと頭に浮かんでくる。

入れたい場所が思い浮かんで

入れるものを決めるという流れで始まることの方が圧倒的に多いです。

実はわたしの体に入ってるものは全て

わたしの人生の中では欠かせないストーリー。

だから

入れたい場所が思い浮かんだら割とすぐに入れるものは決まります。

背中で言うと、両二の腕と背骨に沿って3本tattooがあったら

バックスタイルがかっこいいな〜から始まりました。

上の足跡は、

7歳で亡くなった愛犬の足跡を天に向かって歩いてるってストーリーで7歩入れました。

その下に続く英文は

別の亡くなった大切な人に向けたメッセージ。

いつか何か入れたいと思ったときはこれを入れようとストックしていた感覚です。

二の腕に入ってる英文は

tattooに対する偏見で大変な思いをしたことがあって

それもいつかあえて入れようと思ってストックしていた文章。

腕の薔薇の花は背中とは逆に、【薔薇の花を入れたい】から始まりました。

これは紙で作ったペーパーフラワーなんですが

大切な人に実際にもらったものをそのままデザインにして入れてもらいました。

もらったその出来事はわたしの人生で欠かせないストーリーだったから

この薔薇入れたいな〜から始まって、どこに入れるかを考えて腕を選びました。

これ、腕伸ばしたら薔薇が下を向くんです。

だから逆向きに入れる人が多いそうなんですが

わたしはこのお花を人に捧げる感覚にしたかったので

普通とは逆に入れています&頬杖をよくつくからそのときに逆にならないようにも込めて。

あとは左右対称にしたいから

片方だけじゃなくほぼ両方に入れるのがこだわり。

薔薇を入れることになり、左腕には何を入れよう?と考えて

もともと好きだった花にまつわるメッセージを入れました。

I’m the flower in your dustbin.
わたしはあなたのゴミ箱に咲く花。

という意味なんですが、これもわたしの中で色々と他にも意味があるんだけど

ペーパーフラワーの薔薇ってゴミでもあるなという繋がりも兼ねて入れました。

鎖骨に入れてる英文も左右でワンセットになるよ

足のtattooたちも全部両足に入れてるしなんだか変なこだわりです😂

わたしのtattooデザインを真似して入れてくれてる方も何人かいらっしゃいますが

わたしのtattooたちは
わたしの人生で欠かせないストーリーたちなので

場所は参考にしても、入れるデザインは変えるべきかも😭

余談になりますが

他にも沢山入ってるし

こんだけ入れてるわたしが言うのもなんですが

tattooを入れてるとまだまだ生きづらい世の中で

リスクを背負って生きるのと同じで覚悟が必要だと身をもって感じてます。

迷うぐらいなら入れないことをおすすめします
(説得力ない笑)



azuカテゴリの最新記事