ダイエット事情について詳しく書きました🐷

  • 2021.02.22
  • azu
ダイエット事情について詳しく書きました🐷

2021年、本格的に体を絞り始めました🔥

わたしはどちらかと言うと顔が小さめで手足が細長いタイプ。そして着痩せスタイルアップコーデが得意やからかめちゃくちゃ痩せて見られます。

でも実際は全然違う。笑

めちゃくちゃ食べるし早食いだしめちゃくちゃ太りやすくて

常にお腹はぽちゃぽちゃしてて三十代になってから体質は更に変わり、浮腫もひどいしお腹以外の上半身(二の腕や肩周り、背中腰回り)にもお肉がつきやすくなりました。

昨年夏、そんな体が嫌で絞った体。

自粛に入って時間がたくさんあったのでストイックに鍛え、食事も改善してました。

タンパク質多め(毎日100gは必須)の食事と足りない分はプロテインで補充。

カロリー管理+トレーニングで絞って理想の体を作ってました🔥

それが。

夏が終わり環境を変えてトレーニングも行けなくなり、お酒を飲まないから外に出ると食べることしかできないし、食べたい物を食べた結果リバウンド😂

今はこのときの体重より+5キロまで太ってしまいました😂

また自分の体が嫌になり、ダイエット始めました😇

わたしがダイエットやトレーニングをするのには理由があります。

【自分を好きになりたい】

人と比べる自分が嫌い、人を羨む自分が嫌い、自分に自信を持ちたい

自己肯定感を上げていきたいからです。

コンプレックスの塊で自分に自信がないから着飾ることが好きになりました。

でも根本を変えていかないと意味がないし

努力して変われることは努力しようと思って

また自己管理して向き合うことにしました😂

まず始めたことはトレーニングの復活。

トレーナーをつけていましたが通えなくなったのでジムに入会して自分でトレーニングしてます。(週3は必ず)

食事も見直しました。

お弁当を作ってたけど、カロリー管理が大変なので高タンパクで低カロリーのお弁当セットを通販して食べ始めました笑
(これまた紹介しますね)

ただ漠然と痩せたいではなく

自分に自信が持てるように向き合い続けたいと思います😇

ダイエッターのみなさん、共に頑張りましょ😇🔥



azuカテゴリの最新記事