せっかくやから載せていく、写真たち📸

  • 2020.12.09
  • azu
せっかくやから載せていく、写真たち📸

毎日たのしくやってるし

せっかくやから載せていく#アズ弁🍱

冷蔵庫お掃除の日

冷蔵庫に余ったタコがあったから

お弁当に使いたくてマリネ風にした日🐙

えのき豚巻きは、

いつも鍋の残りで作ってるから

この時期よく登場するよ🤝

ほうれん草はお浸しが簡単なのでよく作る

お弁当隙間埋めメニュー🍱

がっつり男飯

中華風なものが作りたくて

鳥甘酢あんかけと茄子味噌コチュジャン🔥

いつも、こまかいおかずで埋めんとー!

ってなるけど

メイン2品だけのレイアウトもありやったから

手抜きしたい時にこのスタイルでいこうと決めた日😏

リクエストにこたえよう

彼のリクエストのナポリタン🍝

大量に作って冷凍。

おかずに困ったときに使えるよ🤝

しかし、洋食作らなさ過ぎて

チーズオムレツしか思い浮かばず

質素なお弁当になった日🥺笑

洋食お弁当作れるようになりたい🔥

ご飯が進むオカズ

冷めても美味しいように味付け濃い目を意識。

【ご飯がすすむオカズ】を頭に入れてなるべく作った日。

鶏胸肉の梅大葉和え。

胸肉はお酒とお酢を揉み込んで下味をつけるだけで

しっとり柔らかくジューシーになるよ🤝

簡単おかず研究

水菜豚巻き、厚揚げ照り焼きの日。

水菜豚巻き、残った葉の方はサラダへ。

焼くときに小麦粉まぶして

ごま油がポイント✌️

厚揚げは油抜きすることと、

片栗粉にまぶしてカリカリ感出すのがポイント✌️

彼とラブラブだね!ってよく言われるけど

遠距離やから

このお弁当、彼は食べたことない😅

彼のために作ってるんじゃなくて

お料理が好きなんだな〜

あと

何時に起きてるんですか?

ってめちゃくちゃ聞かれるけど

朝起きられないから、夜仕込んで弁当箱に詰め込むまでして寝てます😂

明日は何のお弁当にしよ〜って考えてる時間も

結構好き🍱

お料理教室、通いたいな〜な〜



azuカテゴリの最新記事