わたしが4キロ減量した食生活とは🥗

  • 2020.06.16
  • azu
わたしが4キロ減量した食生活とは🥗

 

専門家ではないのであくまで参考程度にしてください。

わたしが気をつけていた食生活について🥗

食べるものを変える

わたしは女の子にしては食べる方できっと大食いレベルだと思います笑

食べないことは我慢できないので、食べるものを変えました☺️

タンパク質を気にする

筋肉をつけて基礎代謝を上げて減量する。

タンパク質は筋肉のもとになります。

トレーニングもして筋肉量をあげようとしてるので

プロテインだけではなく、日々の食事からもタンパク質を摂取するように心がけてます☺️

勘違いしてる方も多いけど

運動してない人がプロテインを飲んだからって太らないです。

むしろ、運動をしてない人でも

タンパク質は取らなきゃいけないと言われています。

数字に捉われると辛くなるので

わたしは計算まではしてませんがかなりタンパク質量を気にして食事してます😉

どんな食生活?

基本的に糖質と呼ばれる米、麺は食べないです🙁

オフィス勤務のわたしの仕事の日のお昼ご飯はコンビニ。

この辺のお魚をよく食べます!

カロリーが低くてタンパク質が高いものを選んでるよん☺️

メインはこのお魚に納豆、汁物、お野菜を中心に食べます。

お腹すくのやだから量は気にせず(野菜や汁物を多めに食べる)

もりもり食べます🤤

間食は?

わたしは辛いものが苦手で甘党です🤤

甘いものが飲みたいなーってときはSAVASを飲む。

甘くて美味しい😘

間食はフルーツかオイコス🐄

オイコスは高タンパクなので朝ごはんに食べることも多いかな〜

夜ご飯は?

外食のときは食べるけど、揚げ物や炭水化物系は食べず

鶏肉や赤身肉、お刺身、お野菜しか口にせず

外食の予定がないときは食べないことが多いです。

夜我慢して朝ごはんもりもり食べる🔥

太ったときは、食べるものを気にせず

お腹いっぱいになるまで食べてたけど

『食べるもの』を変えて量を少し抑えてトレーニング量増やしたら

自然と締まった体になってました!

もともとかなり大食いでめちゃくちゃ食べてたけん参考になるかわかんないけど

それぐらい無理せずゆる〜くやってます🤗

運動やトレーニングも大事けどやっぱり食事もちょー大事!
参考になれば〜

次は運動メニューを紹介します〜



azuカテゴリの最新記事