最近のもろもろ。わたしの自粛日記📖

  • 2020.05.12
  • azu
最近のもろもろ。わたしの自粛日記📖

実は、福岡が緊急事態宣言に入り

わたしも緊急事態宣言に入っており体調を崩してました笑😰

寝ても起きても頭痛に悩まされて

仕事には出てましたがめちゃくちゃきつかった2週間。

〜最近作ったもの一覧〜

調子がいいときはひたすらお料理🍳

長芋豚巻き🐷

長芋は長めに長方形にきり小麦粉まぶして

豚肉巻き巻き。

薄いロース肉を2枚巻いて、巻き終わりを下にして焼くだけ🤘🏾

味付けはバターポン酢なので失敗しないよ🤟🏽

時間があるときに巻いておいて冷凍保存しておけば

食べる前に焼くだけで簡単です👌🏾

玉子と鶏肉があったので親子丼にした日🍳

チキントマト煮プレートの日🍅

ホールトマトに牛乳とかいろいろ入れてめんどくさいから

あんまり作りません笑

鱈の西京味噌焼き🐠

筑前煮と一緒に和定食の日。

モーニングプレートはお決まりのアカシア食器でカフェ風に👍🏾

ひたすらお料理したGW

ホクホクじゃがいもの肉じゃが🍠

豚肩ロースで豚の角煮🍳

かぼちゃの甘露煮🎃

手羽元の甘酢煮

和風肉詰めピーマン

大根のとろ煮

生姜焼き

肉味噌うどん

外食したい。

体調も良くなってきて、最近オンラインでポチポチお買い物しまくりなので

次は自粛中に買ったものでもご紹介しちゃおうかな〜

もう少し、共にstay homeがんばりましょー!



azuカテゴリの最新記事