わたしの自粛中の過ごした方はこちら💁‍♀️

  • 2020.04.06
  • azu
わたしの自粛中の過ごした方はこちら💁‍♀️

自粛中、大好きなお料理に明け暮れました🍳

休日に予定がないことが半年ぶりぐらいだったので

何をしていいのかわからなかったけど

普段なかなかしたくてもできなかったお料理に明け暮れました😙

夕飯は和食から始まり

翌朝は残った卵を使ってカフェモーニング風。

これはいつかの朝ごはん🥪

これもいつかの朝ごはん🥪

朝ごはんはうちで取り扱ってる『アカシア食器』にもることが定番。

なぜなら

パン派の手抜き朝ごはんでもカフェ飯風に

お洒落に美味しく見えるから笑

アカシア食器ってどこも高いんだけどわたしは安く価格設定してます。

気になる方はお問い合わせください🖤

夜な夜な仕込んだドライキーマカレーは一回じゃ食べきれないので

翌朝、ホットサンドにしました!

とろけるチーズでまろやかに🧀

隣のサンドは余った豚バラをカリッと目に焼いて

水にさらした玉ねぎとサワードレッシングで味付け🥪

夜は余った牛肉で焼肉丼🐷

即席の中華スープは、味覇で味付けブラックペッパーで閉めて

これまた余った小松菜と水餃子🥬

食材が余っちゃわないように

合い挽き肉を買ってたので半分はオムレツ、

半分はドライキーマカレーに。

.

豚バラ肉は半分はホットサンド、

半分は残った白菜と餡掛け中華炒めに。

一玉あったキャベツと牛肉は野菜炒めにして、(残った牛肉は焼肉丼ね)

残ったキャベツはロールキャベツにして冷凍しました。

肉じゃがを食材半分で作り置きして

残りの半分でカレーの作り置きをして冷凍室へ。

大根が安かったので大根を買って

半分は鳥の手羽元と卵で酢を効かせた煮付け、

半分は鳥ミンチと一緒に甘辛煮を。

茄子も安かったので茄子を買って

半分は焼き茄子トロロ、半分はなめ茸と合わせてパスタに。

無駄なく食材を使い切れる献立を常に考えてます。

これ、わたしの至福のときなんです❤️

お料理ってやっぱり楽しい🥺❤️

男は胃袋を掴め!と母に厳しく?育てられたので

お料理はできる方で大好きです笑

お料理、随時アップしていきまーす!



azuカテゴリの最新記事