トレンドを作る、わたしのお仕事✍🏽

  • 2020.01.30
  • azu
トレンドを作る、わたしのお仕事✍🏽

バイヤー、マーチャンダイザー、プレスなどなど

普段、その都度いろんな立ち位置でお仕事をしているんですが

今日は久しぶりに ”考えるお仕事” に没頭しました👶🏻

ミスマリンは0の状態から作っていくお店です。

そのシーズンのテーマやコンセプト、戦略は

自分たちで考えなければいけません。

今のトレンドから

次のトレンドになりうるものは何か。

トレンドになれるものは何か。と考えます👶🏻

アイテムや素材やニュアンスから、呼び方を決めます。

わたしの独断で。笑

それを【TREND WORD】と言っています。勝手に。笑

トレンドワードを考え、”何故それがいいのか”

という理由づけをしていきます。

理由付けができたらひとまず終わり。

これをわたしは『トレンドを産み出す』と言っています笑🤰🏽

一通り、バーっと思うことを書き出す。

今日産み出したトレンドワードは

『MAT METAL』マットメタル

『CASUAL PERL』カジュアルパール

『NEW 90’』ニューナインティーンズ

それが形になったものがPOP。

いわゆる販促物です。

店内レイアウトを作る際に使われます。

こんな感じで、ミスマリンは独自のトレンドを

何度も生み出してきました💍

福岡の流行りを発信してきたと思ってます。

新しいことを考えたり

流行りやトレンドを作っていくこのお仕事は

めちゃくちゃ楽しいから大好き🥰

春のミスマリンではこの3つをトレンドとして

発信していきます〜

お楽しみに🥰

↑今日のわたしもメタル×パールで #カジュパール



azuカテゴリの最新記事