友人代表スピーチの内容、載せちゃう。

  • 2019.12.16
  • azu
友人代表スピーチの内容、載せちゃう。

親友の結婚式に参列してきました。

まさかの友人代表スピーチも頼まれて大役をこなしてきたよ😇死ぬかと思った😇

内容をここに書いてわたしの親友を紹介したいと思います🙈

同じギャルサーだったのにお医者さんになる夢を叶えた親友です✨

りかとわたしは16歳のときに出会いました。

わたしたちは当時流行していた『ギャル』と呼ばれる人種で

街にいたりかにわたしが声をかけたことがきっかけでりかの存在を知ることになりました。

普通高校を退学していたわたしたちは

みんなより一年遅れの16才のときに定時制高校に入学したのですが

初対面から数日後に行われた入学式で偶然再会を果たし、同じクラスだったことをきっかけに仲良くなりました。

学校ではもちろん、休みの日もいつも一緒に過ごし青春を共にしてきた唯一の人です。

フラフラと過ごしていた高校生活も終盤に差し掛かるころ、

りかが急に勉強を始めたときはすごくびっくりしました。

高校を卒業し、わたしは就職、りかは大学受験と別々の道を歩んできたね。

ただでさえ普通より一年遅れを取っていること。

周りのみんなが就職や結婚をしていく中

りかはいつも他人と自分を比べることなく、羨むこともなく、自分を信じ、自分と戦っていました。

その孤独の努力を知っていたので

大学受験を無事終えたとき、就職が決まったときは本当に嬉しかったです。

りかとわたしは傷を舐め合う関係ではなく

お互いを尊敬し、尊重し合っている関係です。

この様な友人は他には居ないので

りかとのあのときの出会いは

わたしにとって偶然ではなく必然だったんだと思っています。

30を超えて、自立した女性としてお互い日々を生き抜いていた相方が結婚してしまうのは少し寂しい気もするけど

離れていてもこれからもずっといちばんの友達でおろうねー

末永くお幸せに

我ながらよく書けてる内容だと自負しています笑

そして福岡から1人で参列したので

せっかくお着物をきたのに写真がない笑

http://mgc.link/r/wp-content/uploads/2019/12/109d857b144146588e2958ff6ad07e21-1.mov

とっても素敵な式でした👰

おめでとうりかー!

らぶゆーそーまっち🖤



azuカテゴリの最新記事