恋愛相談にこたえてみるのコーナー🥰

  • 2019.10.18
  • azu
恋愛相談にこたえてみるのコーナー🥰

珍しく恋愛相談メッセージが届いてました💌

A. 悪いとか良いとかない

第一印象は外見からじゃないの?皆さん。

ちなみにわたしは

背が小さめで黒いお洋服が多くて黒髪短髪で髭があって優しい目をしてる人が好きです🥰

(聞いてない?)

もっと言うなら

指先が綺麗な人が好きだなー、色気を感じます。

でも

歳を重ねて外見は最後でよくなったよわたしは。

A. わたしも知りたい

依存しちゃうのきついですよね。

わたしも依存しやすい方だから知りたい!

A. 相手が何故よりを戻したくないのか理解すること

A. 気持ちを伝える

わたしは『何で嫌なのか』とか『仲直りしたい気持ち』とか全て伝えます。

わかんない、これ言うと嫌がられることが多いけど

わたしは生きてきた環境が違うから価値観や捉え方も違うし衝突って仕方ないと思ってて。

なんも言わんとそれさえも初めから分かり合える人ってそうそう居ないし

好きやからわかってほしい!とか、わかりたいって思うわけで

ある程度の喧嘩はしゃーなくない?って思ってます。

ただ、喧嘩というより 話し合い?お互いをわかり合う機会?と思うようにして

自分の気持ちを冷静に伝えるようにしてます。

そしたらいつの間にか仲直りできてる🥺

あっ、あとどんだけイライラしてたり相手が悪くても

『嫌な気持ちにさせてしまってごめんね』って言います。

相手が原因でもそれを怒るか怒らないかはわたし次第なわけで

理由がなんであれ、わたしが怒ることで嫌な気持ちにさせてごめんって思うから🙃
(テレサかわたしは)

A. 信頼と思いやり

字の如く、信じて頼れる相手なのかではないでしょうか。

そして

自分より相手を大切にできるかではないでしょうか。

恋愛未熟者です、わたしきっと。

わたしも教えてほしいです。笑

ふぅ。

わたし歳の割に8年も同じ人と付き合ってるから

きっと恋愛経験?が少ないと思う。

恋愛相談されてもこたえられてるかわかりませんが

みなさんの恋が成就することを願ってます🤞🏾



azuカテゴリの最新記事